文:服部慎一

浜崎あゆみ、子供の父親はダンサーの荒木駿平さん?写真から子供の性別も判明?

浜崎あゆみ
画像:時事通信フォト

歌手の浜崎あゆみさんが29日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)に出演。

子供との接し方や、子育てのエピソードなとを赤裸々に告白をしました。

浜崎あゆみさんの子供の父親とは一体誰なのでしょうか。

関連記事:浜崎あゆみ、自宅の場所は田園調布!10億の豪華すぎる家にはサウナやスタジオも完備

スポンサーリンク

浜崎あゆみの結婚と離婚歴

歌手生活25周年を迎える浜崎あゆみさんですが、これまでに3度の結婚と離婚を経験しています。

それぞれスピード婚として知られており、いずれのお相手も白人の年下男性であります。

浜崎あゆみ、1人目の結婚相手(ティム・マックガー)との離婚理由

2005年に、浜崎あゆみさんはアイリッシュ系アメリカ人とフランスのハーフであるティム・マックガーさんと極秘で結婚をしています。

2人はアメリカ・ニューヨークにある高級ジュエリーブランド「Tiffany(ティファニー)」を訪れ、婚約指輪を結婚指輪を購入。

その後アメリカの公的書類である「結婚許可書」も交付しており、2人は婚約関係にあったようですが、日本では婚姻届を提出しておらず、正式な結婚とまでは至っておりません。

ティムさんはスノーボードブランドなどで知られる「BURTON(バートン)」のデザイナーとして知られ、浜崎さんのステージデザインなども手がけていましたが、浜崎さんが所属をするエイベックスはこの報道を否定。

しかし、週刊文春の記者だった中村竜太郎さんは「僕が取材をしたとき、2005年に結婚していた」と語るなど、ティムさんとの婚約関係にあったのはおおかた事実のようです。

正式な結婚ではないため、自然消滅的に婚約を解消した可能性があります。

浜崎あゆみ、2人目の結婚相手(マニュエル・シュワルツ)との離婚理由

浜崎あゆみさんが正式に結婚を発表したのは2011年1月1日のことで、自身のTwitterやブログでオーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツさんとの結婚を発表しました。

2人の出会いは浜崎さんの楽曲「Virgin Road」のMVで、そこで知り合った2人は、続編の楽曲である「Love song」「Last angel」のMV撮影で再会。

そして見事にゴールインをした浜崎さんは「Virgin Roadでは旦那役だったマニーが、リアル生活にてリアル旦那になりますのだっっっ!」とファンサイトで発信しています。

しかし、結婚からわずか1年という短い期間で離婚をしており理由について浜崎さんは自身のファンサイトを通じ報告。

「原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた『アメリカで暮らす』という点について、その約二ヶ月後に起きた東日本大震災を受け、自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました」とコメントを残しています。

また、「この結婚生活を続けていけるべく2人で幾度も話し合いましたが、 身体の距離であればお互いに行き来する事で埋められると思っていたものが、 気が付けば心の距離へと変わってしまっており、今一度これから先を考えてみた時に、 やはりまだ、アメリカへ移住しようと 思っていたあの頃の自分には戻れず日本で今自分に出来る事は何か”を見付ける事が私の想 い描く未来となったまま、 彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまったため、この結論へと至りました。」とも。

こうした説明をしていますが、それだけではなくシュワルツさんがヌード写真集を出版していた点や、英語でのコミュニケーションが難しかったなどの理由も挙げられるとのことです。

浜崎あゆみ、3人目の結婚相手(タイソン・ボドキン)との離婚理由

白人男性に強烈なコンプレックスがあるという浜崎さゆみさんは、これまでの結婚相手は全て年下の白人男性であり、3人目の結婚相手であるタイソン・ボドキンさんも例外ではありません。

タイソンさんとの結婚は2012年のことで、自身のファンクラブのブログにて報告。

彼はカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の医学部大学院生であり、友人の紹介で出会いました。

その後2013年に結婚を発表した浜崎さんですが、2016年には離婚。

日本に移住をしたタイソンさんは無職状態で、いわゆるヒモ男だったことから浜崎さんが「一緒にいると疲れた」と語っており、ふくよかな女性が好みのタイソンさんが浜崎さんに「もっと太って」とお願いしたこともストレスにつながった模様。

以上が離婚理由として有力です。

関連記事:浜崎あゆみ、激太りか?最新のダンス動画にファン「森三中の黒沢さん」「脚が短いし、下半身が太い」

スポンサーリンク

浜崎あゆみの子供は2人!

浜崎あゆみさんはこれまで3度の結婚と離婚を繰り返してきましたが、そのいずれでもスピード離婚だったために、子供を授かってはいません。

しかしながら、2020年の1月に自身のファンサイトを通じ「私、 昨年末に天使を産みママになりました。 まだまだ思うように両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、 ひとりの人間としての子供の人生や未来の為に、静かに見守っていてもらえると嬉しいです。」などと衝撃の告白をしたのです。

2019年の末に第一子を出産したようで、父親は明らかとなっていません。

そして2021年の5月に「この春、 無事に大切な家族がひとり増えて新しい生活がスタート」とファンサイトでつづっており、第二子の出産も報告しています。

父親は第一子の時と同じようで、第一子は男の子と性別が分かっていますが、第二子に関しては公表をしておりません。

浜崎さんがインスタグラムで公開した下記の写真を見る限りでは、男の子のような気もします。

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

第一子の出産は41歳で、第二子が42歳の時と高齢出産だった浜崎さんですが、妊娠中にもツアーを行い産後1ヶ月でステージ復帰するなど、ハードなスケジュールの仕事もこなしています。

関連記事:浜崎あゆみ、お風呂上がりのすっぴん&パジャマ姿を披露…「41歳とは思えない美しさ」とファンも絶賛

浜崎あゆみ、子供の父親は誰?ダンサーのペイこと荒木駿平さん?

2人の子供を出産している浜崎あゆみさんですが、やはり世間が気になるのが父親が誰なのかということ。

父親を公表しないパターンは珍しくなく、フィギュアスケートの安藤美姫さんも、子供の父親については非公開としています。

詳しくはこちら→安藤美姫、『有吉ゼミ』で娘の顔を公開…視聴者「娘ってハーフじゃないのか?」「父親は結局誰なの?」

浜崎さんの父親に関して有力なのが、20歳年下の浜崎さんのバックダンサーを務める「ペイ」こと荒木駿平さん。

2人はたびたび匂わせ投稿を行なっていたとされており、2018年12月の時点で同じ日に京都旅行に行った写真を投稿。

▼浜崎さんの投稿

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

▼荒木さんの投稿

この投稿をInstagramで見る

syunPEY(@syunpei0130)がシェアした投稿

同じ日に同じアングルの写真を投稿したことで、ファンの間では荒木さんと交際をしているのではないかと噂されました。

その後も匂わせ投稿が続いていましたが、2人の交際がはっきりと判明したのは2019年7月に発売された写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じたスクープ。

恵比寿の高級寿司屋で手繋ぎデートをする様子が報じられており、この男性が荒木さんだったのです。

▼浜崎さんと荒木さんの2ショット

この投稿をInstagramで見る

syunPEY(@syunpei0130)がシェアした投稿

また、写真週刊誌「女性自身」(光文社)によれば、臨月となった2019年11月に体を労わるケアを訪れた浜崎さんをスクープ。

その際にも荒木さんは同行しており、荒木さんについて「チームあゆ」の1人で同じ業界の関係者と紹介しており、「バックダンサーのX氏(20歳)」と記しています。

荒木駿平さんの意味深投稿により、浜崎あゆみの子供の父親と判明?

荒木さんは2020年1月2日、自身のインスタグラムを更新。

「2020年は自分よりも自分が大切だと思える人と時間と場所を大切に守っていけるよう、責任ある行動を起こしていきたいです」と1年の抱負についてつづっていました。

この投稿をInstagramで見る

syunPEY(@syunpei0130)がシェアした投稿

2019年11月には出産をした浜崎さんですが、父親が荒木さんだとすれば上記の抱負は覚悟を決めたと捉えられてもおかしくはありません。

こうした意味深な投稿も、ファンの間で浜崎さんの父親説として有力となったのです。

浜崎あゆみが父親を公表しない理由!荒木駿平さんと結婚しない理由とは?

浜崎あゆみの父親が荒木駿平さんだった場合ですが、なぜ結婚をしないのでしょうか。

浜崎さんはバッグダンサーと交際をしていた過去がありますが、すぐに破局をしており、もし仮に結婚を選択していた場合には、財産分与など面倒な手続きがついて回ります。

こうした煩わしさを避けた可能性も考えられますし、真剣な交際ではなかった可能性も。

浜崎さん自身妊娠は想定外だったようですが、新しい命を授かることには積極的だったため、未婚の母という選択をしたのでしょう。

また、エイベックスの絶対的存在である浜崎さんと、そのチームに属するバックダンサーとでは地位や収入の格差が歴然で、結婚して公の夫としては認めにくいのかもしれません。

(文:服部慎一)

浜崎あゆみのプロフィール

名前:浜崎 あゆみ

生年月日:1978年10月2日

出身:福岡県

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:海外旅行

特技:ダンス

1998年シングル「poker face」で歌手デビュー。

翌年発売1stアルバム「A Song for ××」でミリオンセールスを記録。

彼女のファッションやメイクを真似する若者たちが増え「カリスマ」と呼ばれ、ファッションリーダーとしてネイルアート、大きなサングラス、豹柄などが流行し、社会現象となった。

ベストジーニストやネイルクイーンでは殿堂入りも果たしている。

2001年から2003年には前人未到の3年連続で「日本レコード大賞」を受賞。

以降、数々のヒット曲をリリースし、音楽番組やバラエティ番組などに出演をしている。

2010年女性アーティストとして前人未到の25作連続首位という記録や、2019年、DAM平成カラオケランキングにおいて「平成で最も歌われたランキング」にて1位を獲得。

2021年では未婚ながらも2児の母である。

犬好きと知られチワワやダックスフントを飼っており、ライブツアーのMC中にステージに登場したり、ミュージックビデオに出演することもあった。