文:Quick Timez 編集部

メッセ黒田「大阪やったら暴動起きますよ」東京のオシャレなお好み焼き屋さんに対して不満爆発

黒田有

画像:時事

お笑いコンビのメッセンジャー・黒田有さんが21日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。

東京でのお好み焼きの値段に対して「豚玉1200円って大阪なら暴動起きますよ」と強烈にツッコミを入れるシーンがありました。

また、「こすらず落ちる洗剤を信用していない」などと発言し、番組を盛り上げた黒田さんに対してネット上では称賛の声が相次ぎました。

スポンサーリンク

メッセ黒田、東京のおしゃれなお好み焼き屋さんに対して不満爆発

お笑いコンビのメッセンジャー・黒田有さんが21日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。

東京でのお好み焼きの値段に対して「豚玉1200円って大阪なら暴動起きますよ」と強烈にツッコミを入れるシーンがありました。

ある日、〝本場大阪の味〟と書かれた六本木にあるお好み焼き屋さんに行った黒田さん。

入店して早速思ったことが「豚玉が1200円」という価格の高さだったみたいで、「豚玉1200円って、大阪やったら暴動起きますよ」と、店に対して強烈にツッコミを入れます。

そして他のメニューを見て「ホタテ玉ってなんやねん!それも2100円」と苛立った様子の黒田さん。

また、メニューには「シェフおすすめ〜」と書いてあったそうで、「大阪の味言うてるのに、シェフ言うてもうてるやん!そしてシェフもコック帽を被っためっちゃ男前やった。塩と胡椒とかマヨネーズをカッコつけてまぶしてて。何してんねんって思った」と不満が収まらない様子です。

身売り手振りを交えて、東京のお好み焼き屋がおしゃれすぎることを表現し、スタジオは爆笑。

「大阪やったら豚玉600円ですよ。尼崎やったら480円やぞ」とコメントすると、尼崎市出身のお笑いコンビのダウンタウン・浜田雅功さんから「なんでそんなに変わんねん」と強烈なツッコミを受けていました。

スポンサーリンク

メッセ黒田の番組での様子に称賛の声相次ぐ

お好み焼きのトーク以外にも、「こすらず落ちる洗剤は信用していない」など、おもしろトークを展開した黒田さん。

視聴者からも好評だったようで、黒田さんに対して称賛の声が集まりました。

ダウンタウンDXのメッセンジャー黒田面白い》

メッセンジャー黒田さん、今日も面白かったー!ひさびさ笑い転げた》

久しぶりにメッセンジャー黒田さん見たけどやっぱ面白いな》

ダウンタウンDXで東京のお好み焼き屋の話、メッセンジャー黒田さん身振り手振りで面白ろかったー》

やっぱメッセンジャー黒田×ダウンタウン、最高だった。》

など、ネット上では黒田さんのコメントで溢れていました。

関西を中心に活躍する黒田さんですが、たまには全国放送で暴れ回る姿も見せてほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)