当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

JKモデル・染谷リアナ、エグすぎる金持ちエピソードに視聴者不快感「怒りしか湧かん」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

JKモデルの染谷リアナさんが出演しました。

実家のお金持ちエピソードを披露すると、視聴者から反発の書き込みが寄せられるなどネットで「金持ち」について物議を醸しました。

スポンサーリンク

『ダウンタウンDX』、JKモデルの染谷リアナのエグい金持ちエピソードに不快感

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

JKモデルの染谷リアナさんが出演しました。

染谷さんは、父親が不動産会社の社長を務めているという17歳の現役女子高生。

「パパのマンションなんですよ。1棟丸ごと。(最上階の)14階をぜんぶ自分の家にしています」と自宅を説明。

カメラが潜入し、大理石の床の玄関の横にある広いシューズクローゼットに入った染谷さんは、「(家族)みんなの分の靴が、4~500足は少なくともあるんじゃないかな」と話しつつ、「パパがいつも買ってくれてて、あんまり値段見てない」として、高級服飾ブランドである「GUCCI(グッチ)」や「FENDI(フェンディ)」などの靴を次々と紹介します。

続いて25帖あるというリビングに進み「Hermes(エルメス)」のクッション、「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」のチェア、「Baccarat(バカラ)」のシャンデリアや置物などいわゆるハイブランド物が至る所に置かれ、テレビ脇の無造作に置かれた箱の中にはなんと440万円もの大金が。

「お小遣い月に8万円もらってるんですよ。さらに『無くなったら使っていいよ。好きな時使っていいよ』って言われてるんです」と臆する事なく説明。

防犯的な観点から「危ないのでは?」と心配する声が上がる中、染谷さんが「バレなくない?みたいな。こっちの方が泥棒入った時に…」とあえて置いていることを明かすと、MCの松本人志さん(ダウンタウン)は「ダウンタウンDXナメんなよ。結構見てるっすよ」とツッコみ笑いを誘います。

他にも父親に作ってもらったというカラオケルームや、総額3億円ほどだとされる12台の高級車も公開。

桁違いの豪華な暮らしを次から次へと披露し、視聴者からは

《染谷リアナって女子高生、言いたかないけど下品やねー》

《染谷リアナって子の親はバカなのか?金持ちにとって普通なのかもしれないが好きな時に使っていいよで440万置いてあって、小遣い月8万渡す意味が分からん》

《染谷リアナの父親、不動産会社社長らしいけど成金の極めつけだな》

《染谷リアナみたいな親が金持ちなのをぶんぶん振りかざしている子供嫌いや、ただの妬みだけど》

《庶民なのでダウンタウンDXにでてるリアナさんに怒りしか湧かん》

《ダウンタウンDX見とるけど染谷リアナって奴、ああいうの一番嫌いやわ。》

など、批判が殺到し、視聴者からの反感を買う結果となりました。

スポンサーリンク

「金持ち」が国内SNSトレンドに!染谷リアナの今後の露出は?

染谷さんは昨年12月に放送された「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系列)に出演した際にも、運転手付きの車で登場するなどのお金持ちエピソードをふんだんに披露して「金持ち」がクローズアップされています。

視聴者らは桁違いの金持ちぶりに、唖然しつつも「親が必死に上り詰めて金持ちってだけなのに娘が金持ちアピールするのは批判の嵐になりそう」「こういう教養の無さそうな雰囲気のギャルJKが生まれガチャで当たり引いて金持ち自慢してんの腹たつわぁw」など、謙虚さのかけらも感じられない染谷さんに抵抗感を示しつつ、誰もが知るハイブランドや高級車を所有していることで、つい「金持ち」が気になったのか、「金持ち」がトレンド入りするなど、注目を集めた放送回だったようです。

染谷さんのプロフィールを拝見すると、趣味・特技の欄にはお金持ちの家に生まれただけあり、教養を感じられる「書道」との記載。

今回の放送回では少々下品に映ってしまったように見えましたが、自宅内を歩く姿や仕草は上品そのもの。

ギャル雑誌のモデルだけあり誤解されがちかもしれませんが、これからどんどん素顔をさらしてほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モデル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez