文:Quick Timez 編集部

劇団ひとり、交際当初の大沢あかねと番組で共演し「おっぱい見せて」と衝撃の発言

劇団ひとり

画像:時事通信社

・9月23日放送の「A-studio+」(TBSテレビ)に、ゲストとしてお笑い芸人の劇団ひとりさんが登場。

・お笑い芸人以外にも、小説家・映画監督など様々な分野で活躍する劇団ひとりさんの素顔が明かされました。

・その中でも、妻の大沢あかねさんとのエピソードに注目が集まっています。

スポンサーリンク

劇団ひとり、付き合いたての大沢あかねと共演し「おっぱい見せて」

9月23日放送の「A-studio+」(TBSテレビ)に、ゲストとしてお笑い芸人の劇団ひとりさんが登場。

妻である大沢あかねさんに関するエピソードを語り、話題となっています。

番組は中盤に入り、話題は劇団ひとりさんのレギュラー番組である「ゴッドタン」(テレビ東京)に関する話へ。

ゴッドタンの名物企画である「キス我慢選手権」の話や、プロデューサーの佐久間亘行さんに関する話など盛り上がりを見せました。

その中に、現在、夫婦関係である劇団ひとりさんと大沢さんが付き合いたての頃にゴッドタンで共演した話がありました。

まだ付き合っていることは2人だけの秘密であった頃、大沢さんにゴッドタン出演のオファーが。

その企画は何と、劇団ひとりさんとおぎやはぎの2人が大沢さんに「おっぱいを見せてください」とお願いするという衝撃のモノ。

これにはさすがに大沢さんから「明日の収録どうしよう」という内容の電話が入ったそう。

結局大沢さんは翌日の収録に出席し、劇団ひとりさんから「おっぱいを見せてください」とお願いされました。

当時のことについて劇団ひとりさんは、「おっぱい見せてって言いながらも、見せちゃダメだぞ!って思ってました」と、心境を吐露。

彼女ということを考えると非常に複雑ですが、番組を盛り上げるためにお願いをした劇団ひとりさん。

さすがプロといったところですね。

スポンサーリンク

「SMAPイズムかも」劇団ひとりとSMAPの共通点

番組は終盤に差し掛かり、劇団ひとりさんが「シャイ」であるという話に。

劇団ひとりさんは、番組でのイメージとは裏腹に収録後はあまり人と話さずに帰る「シャイ」な人で有名です。

しかし、SMAPの中居正広さんとは仲が良いのではとMCの笑福亭鶴瓶さんが尋ねると、「中居さんは居心地が良いですね。気を遣わない先輩という感じというか。」と、劇団ひとりさん。

意外な2人の関係性が明らかにされました。

すると、MCであるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが、劇団ひとりさんと中居さんの共通点を告白。

中居さん含め元SMAPのメンバーは、一緒にご飯を食べに行った次の仕事現場で会っても「また、ご飯食べに行こうな」などは言わず、冷たい感じで挨拶をするそう。

後輩の前では劇団ひとりさんと同じくシャイな一面があるようで、この話を聞いた劇団ひとりさんは、「もしかしたら(自分は)SMAPイズムなのかもしれない」とコメントし、スタジオの笑を誘っていました。

今後もマルチな才能で活躍する劇団ひとりさんから目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)