文:Quick Timez 編集部

沢尻エリカ、電撃復帰か?インスタとのオフショットに突如として登場しファン興奮

沢尻エリカ俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

12月23日に自身のインスタグラムを更新した写真家の下村一喜さん。

休業中の女優・沢尻エリカさんとの過去のオフショットを投稿し反響を読んでいます。

スポンサーリンク

沢尻エリカ、電撃復帰か?復帰計画が水面下で着々と進行中!?

2022年12月23日に自身のインスタグラムを更新した写真家の下村一喜さん。

「#沢尻エリカ さんと映画#ヘルタースケルター で共演させて頂いた時の楽屋でのスナップ。」とコメントし、2012年に公開された映画『ヘルタースケルター』にて全身整形のヒロインを演じた女優の沢尻エリカさん(現在休業中)と撮ったオフショットをアップしました。

沢尻さんは劇中の衣装を身につけ、下村さんとヘアーメイクアップアーティストの室岡洋希さんに挟まれる中、笑顔を浮かべポーズをつけています。

下村さんは、さらに「沢尻さんはお人形の様に美しかった!また、そのような役でもありました。人一倍役柄に入りこみ、繊細な心を持つ方でした」と、沢尻さんを間近で感じた印象を綴り、フォロワーからは

《沢尻さんの美しさ、素敵ですよね〜》

《沢尻エリカさんは、繊細な部分も表現出来る女優さん》

《女優魂が凄い》

《状況が許せば、又活躍みたい女優さん》

《沢尻様だ!》

《唯一無二の俳優》

など、表舞台から消えて久しい沢尻さんの登場に興奮した書き込みが随分と見られました。

スポンサーリンク

沢尻エリカの復帰は!?このタイミングでの投稿はどんな意味が!?

今回、写真家のインスタグラムに久しぶりに登場した沢尻さん。

抜群の演技力と圧倒的な存在感、華のある容姿から唯一無二の女優であると根強い人気を誇っていましたが、薬物事件の影響から、現在では事実上の引退状態となっています。

とはいえ、2023年1月現在もエイベックスマネジメントと業務提携という形で所属を継続。

コメントこそ2019年と古いものの「本人を更生するための支援をいたします」というコメントを発表しています。

2019年11月に麻薬取締法違反で逮捕、翌2月の判決公判では懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡され、執行猶予が開けるタイミングは来年2月ともう間近。

今回の投稿は、復帰間近であるという匂わせなのでしょうか。

高飛車な態度から「お騒がせ女優」としての悪名が高い沢尻さんですが、女優としての存在感はこの上なく、もはや唯一無二の存在と言っても過言ではなく、事実、ネットには「もし私が映画やドラマの監督なら使ってみたい」と、その実力を崇めている書き込みが散見。

コンプライアンスが厳しい昨今、薬物騒動を経て復帰ということもあれば二の足を踏むスポンサーがいるかもしれず、復帰は茨の道かもしれません。

しかし、役者としてのポテンシャルの高さは否定できないどころか需要は増すばかりと言わざるを得ないのが沢尻さんの魅力なのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)