文:Quick Timez 編集部

沢尻エリカが電撃復帰!?『仰天ニュース』の画面にチラリと映りネット大興奮「戻ってきてほしい」

沢尻エリカ
画像:時事通信フォト

25日に放送された「ザ!仰天ニュース 2時間SP」(日本テレビ系列)。

休業中の沢尻エリカさんが画面に登場し、その復帰を待ちわび歓喜する書き込みがネットにあふれました。

関連記事:沢尻エリカの現在は何をしている?整形した噂や昔の画像との徹底比較も

スポンサーリンク

『仰天ニュース』沢尻エリカが画面にチラリと映りネット大興奮

25日に放送された「ザ!仰天ニュース 2時間SP」(日本テレビ系列)。

この日、同番組ではロックミュージシャンの内田裕也さんと女優・樹木希林さん夫婦の伝説を秘蔵映像と共に振り返る企画が特集されました。

樹木さんは、2007年に公開された映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』と2012年公開の映画『わが母の記』にて日本アカデミー賞最優秀主演女優賞と〃最優秀助演女優賞を獲得。

2013年の授賞式に登壇した樹木さんは、壇上で「全身がん」ということを初告白します。

当時の映像が流れ、樹木さんは最優秀賞に輝いた栄誉に驚きつつも、壇上に上がるとユーモアたっぷりに「来年の仕事は約束できないんですよ。『実』の振り込みだけはいただいて、『名誉』は吉永(小百合)さんに。エリカ様にもあげたいくらい」とコメントし、会場は爆笑の渦に。

名指しをされ苦笑いを浮かべる沢尻エリカさんが画面に抜かれ、しっかりと放送されたことから

《また戻ってきてほしい》

《才能、魅力ある本物の女優さん。沢尻さんの作品まだまだ見てみたい》

《その辺の顔だけ女優とは、なんか違う》

《沢尻エリカ復帰しないのかなあ》

《エリカ様!映った!》

《早く活躍する姿が見たい》

など、大興奮した視聴者からの書き込みが寄せられました。

関連記事:沢尻エリカの結婚と離婚まとめ!女優復帰は今年2月?高城剛氏の現在も調査!

スポンサーリンク

沢尻エリカ、復帰の予定は!?

わずか数秒程度でしたが、しっかりと画面に映り私たちファンを喚起させた沢尻さん。

沢尻さんは、過去に舞台挨拶場で不機嫌そうな振る舞いを行い、猛バッシングを受けたほかにも所属事務所から専属契約を解消され芸能活動を休止するなどお騒がせ女優の名をほしいままにしてきました。

しかし、女優として天性の才能に恵まれ突出した演技力、表現力、恵まれた容姿の虜となったファンは数え切れないほど。

2019年に薬物事件を起こして以降、女優としての活動はなく事実上は引退している状態ですが、エイベックスマネジメントとは契約継続中であることから、その復帰を待ちわびる書き込みは後を絶たないどころか、今回のように過去の映像とはいえ、露出があると大きな反響を呼びます。

今回、テレビ画面に移った沢尻さんの映像は2013年の日本アカデミー賞授賞式ですが、沢尻さんは「ヘルタースケルター」で優秀主演女優勝を受賞。

同作品で5年ぶりの主演を演じたことに加え、大胆な脱ぎっぷりが話題となった同作だったため、この年の話題はほぼ沢尻さん一色でした。

樹林さんは、後のインタビューで授賞式というハレの場で「全身がん」を公表したのは、「ああでもしなきゃ、沢尻エリカ様にぜんぶ独占されちゃうじゃない」と発し、したたかさを見せましたが、多くの視聴者は沢尻さんの再起を祝った祝福と受け取ったに違いありません。

著名人のSNSに過去の写真が投稿されるだけで、大きな注目を浴びる沢尻さん。

トラブルメーカーの印象が強いですが、過去の映像が流れるなど現場のスタッフには非常に愛されているようですね。

女性として最も美しく調和の取れた30代の美しい沢尻さんを見たいものです。

(文:Quick Timez編集部)