当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

爆問太田「向いてないと思います」お笑い賞レースの審査員オファーが来ない理由を明かす

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

24日に放送された「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人の太田光さん(爆笑問題)とナイツの塙宣之さんが出演しました。

『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系列)2日前に収録された同番組ですが、太田さんはお笑い賞レースの審査員のオファーがないことを明かし、審査員を務める塙さんと盛り上がりました。

スポンサーリンク

爆問太田、お笑い賞レースの審査員オファーが来ない理由を明かす

24日に放送された「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人の太田光さん(爆笑問題)とナイツの塙宣之さんが出演しました。

『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系列)2日前に収録された同番組ですが、太田さんはお笑い賞レースの審査員のオファーがないことを明かし、審査員を務めた塙さんと盛り上がりました。

この日、見取り図など若手実力派芸人から、オードリーなどベテラン芸人までが一堂に介しますが、塙さんはM-1グランプリで審査員を担当。

決勝出場者の漫才を予め見ておくかどうかを悩んでいると明かします。

これらについて、最前列に座っていた太田さんは「審査員の話は(来るのか)?」と話を振られるも、「ないですね」と即答。

続けて「どうせ俺、ボケるだろうと思うからみんなオファーしてこないですね、多分」と、自身にオファーが来ない原因を推測し、「俺だと0点とかつけちゃうからね」と続けます。

若手から「最悪ですよ、前代未聞ですよ」とヤジが飛ぶも、塙さんは「でもそれが審査員の醍醐味ですけどね、指先一つで人の人生狂わせる」とジョークを飛ばすなどして、ニヤリとしたり顔。

太田さんは「しかも俺、途中でヤジったりするかもしれないし、むいていないと思います」と自己分析をします。

相方の田中裕二さんが「最悪だな、お前。また大炎上するんだろうな」とツッコむと、「またって言うなよお前!」と大声でかみつき、スタジオの爆笑をさらうなど大盛り上がり。

一連の流れにネット上からは、

《M-1の審査員に太田さん居たらいいな~。》

《巨人さんが審査員降りるなら、松ちゃんは漢になって太田さんを口説いてくれよ》

《次回のM-1は、審査員に太田さん呼んでほしい!!面白そうというかそれなら見たい》

など、審査員としての太田さんを見たいという声が多数寄せられています。

スポンサーリンク

M-1審査員には芸人らも私見あり

今回、M-1グランプリの審査員に太田さんを推す声が多数寄せられましたが、同じ意見を持っている芸人の私見がテレビで放送されました。

25日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティーを務める『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)に出演。

同お笑い賞レースの審査員についてトークが展開されます。

オール巨人、上沼恵美子さんは、今回限りで同番組の審査員を卒業することを示唆。

伊達みきおさんは「審査員も説得力がある人じゃないとね」と切り出し、「爆笑問題の太田さんとかにやってほしい、なんかやりそうじゃない?ふざけちゃうっていうのがあるけど」とラブコールを送ります。

相方の富澤たけしさんは「ふざけるのかな?0点とかつけだすのかな?」と、案の定、太田さんらしさを口にしますが、伊達さんが「それはやらないっていうのをちゃんと約束して」とした上で、「松本(人志)さんと太田さんの審査員で並んでいるところも見たいしね」と、芸人としての実力の高さや、それゆえに密かに抱いている期待を口にしました。

太田さんは、過去にインタビューで「笑いの世界の正解なんてわからない」、「とにかく自分がウケたくなってしまう」として、それらの誘惑に勝てる自信がないため、審査員の依頼があったとしても断ると断言しています。

太田さんのボケ倒している審査員姿を見てみたい気もしますが、実現は少し難しいのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)