当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

佐藤アツヒロ、貴重な自宅公開でファンも驚愕「冷蔵庫の中のフィギュアは笑う」「中身スカスカ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

1日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

アイドルグループ・光GENJIの元メンバーで俳優の佐藤アツヒロさんが出演し、番組のコーナー内で自宅の間取りが公開されましたが、その内容が話題となっています。

一体どんな自宅だったのでしょうか?

スポンサーリンク

ダウンタウン・松本人志さんも共感の自宅とは?

1日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日は『ダウンタウンDX 春の2時間スペシャル!芸能人自宅最強風水ランキング』という放送回。

M-1グランプリ2020王者のマヂカルラブリーの2人や昨年結婚を発表したDream Amiさん、モデルの西山茉希さんや光GENJIの元メンバー・佐藤アツヒロさん、音楽ユニット・globeのマーク・パンサーさんや演歌歌手の八代亜紀さんなどバラエティーの富んだ20組の芸能人の方々が出演していました。

風水師の李家幽竹さんがゲスト20組の自宅の点数をつけ、順位を発表するという企画。

ボロボロだった工場を数年かけてリノベーションしたというDream Amiさんの6LDKの物件や、コンビ間で自宅の格差が大きいマヂカルラブリーの2人の物件、離婚後も同じ部屋に住み続けているというモデルの西山さんのマンションなどが紹介されました。

番組最後に1位・最下位が紹介されたのですが、箱根にある八代さんの1億2000万円の物件が1位に、そして湘南の海を一望できるマーク・パンサーさんの5LDK物件が最下位という結果に。

まさかの結果がネットでも話題となったのですが、番組内で特に話題となったのがアイドルグループ・光GENJIの元メンバーの佐藤さんの自宅紹介シーン。

『リフォーム代300万円!47歳男一人暮らしの2LDK』というタイトルで紹介された物件はこだわりが多く詰まっており、MCのダウンタウン・松本人志さんからも「いかにも男の一人暮らし。今田の家もこんな感じ。」と共感を呼んでいました。

そんな物件自体も大変話題でしたが、さらに話題を生んだのが、家の中のある“意外なこだわり”。

それはクローゼットがあった場所にリノベーションして作ったという“フィギュア棚”。

佐藤さんは見た目から想像できないほどのフィギュア好きで、棚一面に自慢のフィギュアが。

さらになぜか冷蔵庫の中にもドラゴンボールのフィギュアがあったことで、MCの松本さんから理由を聞かれてしまいます。

これに佐藤さんが「ドラゴンボールなので冷えた場所でも強いかなと思って」と、不思議な回答をすることでスタジオも大爆笑となっていました。

スポンサーリンク

天然?な佐藤さんに対する視聴者の反響

47歳という年齢とは思えない少年心を感じさせた、佐藤さんの自宅紹介VTR。

この内容に佐藤さんを当時から良く知る視聴者は、

≪冷蔵庫のフィギアのコメント 可愛すぎる≫

≪冷蔵庫の中のフィギュア、わろたw気持ち、分かります≫

≪冷蔵庫の中スカスカで飲み物しかないのはうちと似てるな≫

≪ドラゴンボールだから冷蔵庫に入れても強いって。こういう天然発言も昔と変わらないよね。≫

≪冷蔵庫の中にドラゴンボールのフィギュアw理由が強いからってw≫

≪冷蔵庫のフィギュアの説明に笑ったわ≫

≪ダウンタウンDXに出てた 佐藤アツヒロの冷蔵庫の詳細知りたい。。。≫

≪あっくんの冷蔵庫の中のフィギュア達…うちのドラゴンボール大丈夫息子が「は?なんで?あっくんやべぇ」って笑ってました≫

≪冷蔵庫にフィギアあっくんらしい。≫

など、当時から変わらないユニークさを喜ぶ声が多く寄せられました。

テレビで自宅を初めて紹介したという佐藤さん、まだまだ部屋の全貌が気になってしまいますね。

(文:Quick Timez編集部)