当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

金子恵美、『ダウンタウンDX』での不倫ネタに視聴者から批判殺到…「不倫ビジネス気持ち悪い」「不快すぎ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

1月7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

今回の放送では、「2021最強運ランキングSP」が特集され、様々な芸能人の運勢がランキング形式で発表されました。

そのゲストの一人が、元衆院議員でタレントの金子恵美さん。

夫の宮崎謙介さんと共に登場した金子さんですが、宮崎さんの不倫を引き合いに出したトークを披露し、視聴者から批判が殺到しているようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

金子恵、夫の不倫に触れたトークで批判殺到「不倫ビジネスが不快」「こんなのテレビに出すな」

1月7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

今回の放送では、「2021最強運ランキングSP」が特集され、星座×血液型毎の2021年の運勢がランキング形式で発表されました。

星座×血液型の組み合わせに該当する様々な芸能人がゲストとして出演し、運勢の発表と共に2020年はどのような年だったかなどエピソードを披露。

そのゲストの一人が、元衆院議員でタレントの金子恵美さん。

夫の宮崎謙介さんと共に登場した金子さんですが、2020年はどのような年だったかをMCのダウンタウンに聞かれた際に、宮崎さんの不倫について話す場面が。

宮崎さんは、昨年11月に4年振り2度目となる不倫をしていたことが「文春オンライン」(文藝春秋)によって報道されました。

「夫の不倫のせいで大変な年だった」と話す金子さんですが、一方で番組の後半では夫の宮崎さんに買ってもらったという190万円のカルティエの指輪を披露。

「不倫の禊として買ってもらった」と話す金子さんに対し、宮崎さんがタジタジになっている様子が放送されました。

これを見た視聴者からは、

「不倫ビジネス気持ち悪い」

「面白くないし、スタジオの人も反応に困ってた」

「金子恵美が不快すぎる」

「政治家夫婦だったのに、このコロナで大変な時期に190万円の指輪って…」

「こんな金銭感覚の奴が他の番組では偉そうにコメンテーターやってるんだもんな」

など、厳しい意見が集まりました。

スポンサーリンク

これぞ「不倫商法」?不倫の度にテレビに出る回数が増える宮崎謙介・金子恵美夫妻とは

今回、「ダウンタウンDX」に出演し、夫の不倫エピソードに批判が殺到した金子恵美さん。

一方で、

「そうやって視聴者が盛り上がると、こいつらの思うつぼだろ」

「批判されてもこうやってテレビ出れるなら不倫商法するよね」

など、夫妻のやり方に一部納得する声も。

宮崎謙介・金子恵美夫妻といえば、元はお互いに衆議院議員で、このようにバラエティ番組に出演するようなことはありませんでした。

しかし、2015年に宮崎さんの不倫が初めて報道されたことで、2人の状況は一変。

金子さんは議員を退職し、政治・子育ても語れるコメンテーターとしてニュースやバラエティ番組に出演するようになりました。

また、問題を起こした宮崎さんも議員を退職後、会社経営・コメンテーターとしてテレビに出るように。

「不倫を機にテレビに出るようになった夫婦」というあまり良くない印象を持っている視聴者も多いようです。

また、昨年11月に2度目の不倫報道があったことで、

「また不倫の話でテレビ出ようとしてる」

「どうせ不倫商法でしょ」

と冷めた声も。

タレントに転身したとはいえ、お二人とも元政治家のご夫婦。

視聴者があまり不快になるような言動は控えて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)