当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

安斉かれん、藤本敏史に対して強烈な『タピオカ』イジリを披露…視聴者も「爪痕残したな」と驚愕

スポンサーリンク
歌手

(※画像はイメージです)

10日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

歌手の安斉かれんさんがドラマの撮影時に現場へ、とある物を差し入れをしたことを告白し、その内容が話題となっています。

一体何を差し入れしたのでしょうか?

スポンサーリンク

絶妙なタイミング!?安斉かれんが差し入れしたのは…

10日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

「2020年 色々あった芸能人のビッグニュース大放出」という回で、今年何かと話題を集めた芸能人の方々が出演していました。

番組冒頭からゲストのキングコング・西野亮廣さんが製作総指揮を務める映画「えんとつ町のプペル」の話題で始まりましたが、MCのダウンタウン・松本人志さんが「名前何やっけ?パピル?タピル?」と、ワザと映画のタイトルを間違えるなどの愛のあるイジリが。

年始に離婚を発表したFUJIWARA・藤本敏史の話題になると「今も家に太いストローとかあるの?」と聞いたりと、番組前半は“タピオカいじり”が耐えませんでした。

これには藤本さんも「(離婚してから)1年以上経つのにタピオカいじりがしつこい!」とクレームを入れますが、「俺が個人で言ってるだけで事務所総出でやってるわけじゃないから」と、さらに松本さんから返され、藤本さんもタジタジとなっている様子。

その後、話題は今人気の第七世代のお笑いトリオ・ハナコの話題に。

今年1年で5本ものCMに抜擢されたハナコの3人ですが、中でもハナコ・岡部さんはドラマ出演も果たしており、スタジオでもその話題が広がりました。

朝ドラの「エール」(NHK)と「私の家政婦ナギサさん」(TBS系)にしたという岡部さんは、「現場には差し入れとかしたの?」というMC・浜田雅功からの質問に対し、地元である秋田県のりんごジュースを差し入れしたことを告白。

コロナ禍でケータリングの少なかった現場を案じて飲み物の差し入れをし、好評だったというエピソードを披露しました。

続いて話題はドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)で、浜崎あゆみさん役を演じたことで一躍有名になった歌手の安斉かれんさんの話題に。

MCの浜田さんから同じく「安斉さんは何の差し入れとかしたの?」と質問された安斉さんはすぐに

「私もタピオカを差し入れさせていただきました。」と即答。

まさかの角度からのタピオカいじりにスタジオは大爆笑となりました。

スポンサーリンク

安斉かれんの天然発言に驚く芸人と、視聴者からの反響

もちろん安斉さんが作り話を披露しているわけではないのですが、まかさのタイミングに藤本さんも困惑。

これにはゲストのA.B.C-Z・河合郁人さんも「まさかそこからのイジりが…!」と、目を丸くしてツッコミを入れており、藤本さんや松本さんも綺麗な“ボケ”にかなり驚いた様子でした。

これには視聴者も、

《差し入れのタピオカで爪痕残したね》

《安斉さんからのタピオカいじりwww》

《かれんちゃん存在感あって可愛かったし、タピオカいじりも面白かった》

《かれんちゃんのタピオカ差し入れワロタ》

《かれんちゃん このタイミングでタピオカ。意図せず笑笑》

など、安斉さんならではの発言を楽しんでいるものが多く見受けられました。

天然発言でバラエティーでも大活躍中の安斉さん、益々ファンが増えていきそうですね。

(文:Quick Timez編集部)