お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

浜田雅功、長引く自粛生活で体に『とある異変』が…視聴者も「ヤバくないですか?」と心配の声

スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

14日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組で、MCのダウンタウン・浜田雅功さんの体に異変が起きているのでは、と話題になりました。

浜田さんの体には、どんな異常が起きたのでしょうか。

浜田、ステイホームで発声練習するも…「声カサカサすぎて心配」というコメント殺到

14日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

新型コロナウィルスの影響で、同番組は放送27年で初めて、長期収録休止をしました。

MCであるダウンタウンの松本人志さんと、 浜田雅功さんは、顔を合わせるのは、なんと36日ぶりだと言います。

収録がなくなったことで、休みすぎて声がでなくなる、と語るダウンタウンの2人。

自粛生活でしゃべる機会が減り、番組内で声がかすれてしまうことを心配した浜田さんは、自宅で「ウタエット」を使い、発声練習をしている、と告白。

「ウタエット」とは、メガホンのような形をしたもので、口に装着することで、大声を発しても音量を抑えてくれるもので、自宅でカラオケの練習をしたい方に好まれています。

しかし、同番組内でツッコミで大きな声を出す際、浜田さんの声はかすれていました。

この番組を見た視聴者からは、

「浜田、枯れてない大丈夫!?」

「カサカサすぎて心配なんだけど…」

「やばくないですか!?」

と、浜田さんのかすれている声を心配するコメントが、相次ぎました。

 

スポンサーリンク

自粛期間中の浜田を心配する声 「浜ちゃん、めっちゃふけこんでない?」との声も…

同番組に出演した、浜田雅功さんの声がカスカスだと、話題になっています。

浜田さんは、体調が悪い時は頻繁にあるのでしょうか。

今月の4日に、出前館公式YouTubeチャンネルのPR動画、「浜田のおごりキャンペーン3(出前館)」に出演した浜田さんは、テレビで見る姿より、やつれており、声が出ていない様子でした。

この動画を見たファンからは、

「この人浜ちゃんのものまね芸人ですか?影武者?」

「浜ちゃん、めっちゃふけこんでない」

「体調悪そう…」

と、あまりにも体調が悪そうな浜田さんの姿に、本人ではないと疑う意見も寄せられました。

自粛期間中の浜田さんは、体調と声が優れてないように思われます。

そんな浜田さんが、声量を保つために「ウタエット」を使用していると、番組内で告白しましたがその効果は、得られたのでしょうか。

同番組内で、松本人志さんから「声出てるねー!」と言われ、ウタエットの効果がでている、と言及されています。

視聴者からは声がかすれていると指摘されていたため、ウタエットを使わなかったら、より声がかすれていたのでしょう。

声の調子が悪く、ファンから心配された浜田さん。

新型コロナウィルスがおさまり、声量・体調共に完全復帰した浜田さんをテレビで早く見たいものです。

(文:M.K)