当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ベッキー、「メンタル弱い」と告白するも疑問の声多数「不倫して復帰してるのにメンタル弱いわけないだろ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

タレントのベッキーさんが出演しましたが、視聴者からは批判の書込みが殺到しています。

スポンサーリンク

ベッキー、実はメンタル弱いに視聴者から批判殺到

2日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

タレントのベッキーさんが出演しました。

今回、同番組の企画内容は「荒波の芸能界!メンタル徹底調査」と題して、メンタルの「強いタイプ」と「弱いタイプ」に分けて、具対的なエピソードを交え堀下げていく内容。

ベッキーさんは、メンタルの「弱いタイプ」として出演しました。

具体的なエピソードとして、「もっとポジティブにしなきゃ!玄関出たらベッキー!」と、家にいる時以外は常に「タレントとして明るくて元気なベッキー」を演じてきたことを告白。

弱い部分を見せてはいけないと思い込むあまり、周りに悩みを相談することもなかったと振り返ります。

他にも「カメラが無くなるとバラエティスイッチが切れてしまう」と話し、夫の冗談でも真に捉えて泣いてしまうことがあるとか。

ストレス発散は、幼児用のお菓子を爆食いすることや、幼児用の滑り台で1人遊ぶことだそうで、孤独に耐え忍ぶ映像が流れます。

しかし、視聴者からは

《ベッキーメンタル強強だろ。私だったら隠居しちゃうわ》

《不倫して復帰してるのにメンタル弱いわけないだろ、ベッキー》

《あんな不倫しといてよくもまぁメンタル弱いとか言えたもんだ》

《メンタル弱いやつがあんなゲスい不倫しねーだろ》

《メンタル弱いというテイでテレビにでる時点でメンタル最強よ、ベッキーさん》

《メンタルは弱いのかもしれないけど、面の皮は広辞苑くらい分厚いわ》

など、にわかに信じられないと言う書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

ベッキー、当初は「メンタル強いタイプ」でオファー

今回、冒頭でMCの浜田雅功さんから「ベッキー、何で(メンタル)弱いんや。強い方やろ」など、共演陣らからもメンタルは「強い人」として認定されていたベッキーさん。

浜田さんが、ゲスト陣へ「ハプニングが起きたらどうしますか?」と問いかけると、松本人志さんはベッキーさんへ「(今までの芸能人生で)ハプニング一回もないもんね」とツッコまれます。

ベッキーさんは、過去の不倫騒動を匂わせるよう「1個、特大のがね」と、過去の不倫報道でさえ意にも介さない様子で切り返す姿を見る限り、メンタルは強靭と思われます。

番組としても、ベッキーさんは「番組からも最初は『メンタルが強い人』としてオファーがあった」として、そのオファーを受けたそうですが、打ち合わせでエピソードを話していくうちに、「弱い人ですね」となったことを明かします。

落ち込むと椅子に座ることさえ困難で、床に倒れ込んでしまったり、共演者のメンタルの弱いエピソードを頷き共感しながら聞くなど、「メンタルの弱い人」を全面に押し出した今回。

果たして、ベッキーさんのメンタルは本当は弱いのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)