SNSで最新の記事を受け取る

浜崎あゆみ、『TikTok』に参戦!豪華すぎる自宅を公開し…ファン「家でかっ!」「すごい豪邸」

スポンサーリンク
歌手

出典:浜崎あゆみ公式TikTok

8日、歌手の浜崎あゆみさんが、デビュー22周年を記念して、ショート動画共有アプリ「TikTok」のアカウントを開設。

同時に3本の動画を公開し、大きな話題に。

豪華な自宅や自室内で撮影された動画というだけあり、ファンからも驚きの声が上がっています。

ad
スポンサーリンク

浜崎あゆみ、「TikTok」に参戦 豪華すぎる自宅に…ファン「家でかっ!」

8日、歌手の浜崎あゆみさんが、デビュー22周年を記念して「TikTok」の公式アカウント開設(@ayu_19980408)。

「TikTok」とは、15秒から1分程度の短い動画を投稿、共有することができるプラットフォームで、特に、10代や20代の若い世代から絶大なる指示を得ているアプリです。

2018年には「JC・JK流行語大賞」のアプリ部門で、流行の第1位に輝くなど、その人気は凄まじく、2020年現在でも衰えをしりません。

そんな人気アプリ「TikTok」に満を辞して参戦したのが、歌手・浜崎あゆみさん。

8日に投稿された内容は、2008年にリリースされたアルバム「GUILTY」の収録曲で、浜崎さんの楽曲の中でも特に人気のある「MY ALL」にあわせて踊るというもの。

「#おうちダンス」「#ハッシュタグをつけて踊ってみてね」というタグをつけ、新型コロナウイルス の影響で外出自粛が呼び掛けられる中、1つの「癒し」を提供しました。

浜崎さんの自宅の外で撮影されたと思われる内容に、

「家でかっ!」

「これ本当に自宅ですか?だとしたら、豪華すぎる」

「相変わらず、すごい豪邸」

「何ちゅー家に住んでるんの?」

など、自宅の豪華ぶりに驚く声も寄せられました。

 

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、豪華すぎる自宅はどこにある?「MY ALL」に込められた想いも

豪華すぎる自宅で、「#おうちダンス」を披露した浜崎あゆみさん。

一般人が想像する”おうち”とは異なる映像に、多くの反響が寄せられましたが、浜崎さんのご自宅はどこにあるのでしょうか?

平成の歌姫と称されるだけあり、過去に様々なスクープがされている浜崎さんは、自宅も例外ではなく、ネット上では場所まで特定される事態に。

それだけスターである証拠だと思うのですが、2017年に放送された「今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系列)では、自宅をTV初公開し、話題にもなりました。

都内某所にあるという自宅は、屋上には広いテラス、天窓があり、まるで公園のようだと紹介されたほか、家の中に冷蔵庫が5台もあるというほどの豪華ぶり。

当時の出演者も、今回のTikTokの視聴者同様、驚きを隠せない様子でした。

また、TikTokでは、「MY ALL」という、自身の楽曲の中でも特に人気曲を選択した浜崎さん。

この「MY ALL」には、並々ならぬ想いが込められている可能性が。

「MY ALL」のサビの部分の歌詞は、

あなたを守って行きたい 

たとえ何がおきようとも 

僕の全てであなたを 

守り続けて行きます

と、表現されております。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、愛する人や家族、友人などを自分の行動によって感染させ、苦しめてしまう可能性もあります。

こんな大変な時期だからこそ、「例え何が起きたとしても守り続けていきたい」という歌詞の楽曲を選択したことに、浜崎さんの強いメッセージを感じます。

浜崎さんの投稿のように「#おうちダンス」が広まったことをきっかけに、いち早くコロナウイルスが終息することを願うばかりです。

(文:服部慎一)