SNSで最新の記事を受け取る

浜崎あゆみ、現在の姿がまるで別人に?『FNS歌謡祭』での姿にファン「声も容姿もモノマネみたい」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

26日に放送された「2020FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系列)。

同番組にかつて一世を風靡したシンガー・浜崎あゆみさんが出演、小室哲哉さんが手がけた楽曲を披露しました。

しかし、視聴者は浜崎さんのステージに「ヤバイ」と騒然。

視聴者を驚かせた、そのワケとは?

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、歌姫の面影が完全消滅!声も見た目も「モノマネしてるみたい」と視聴者ざわつく…

26日夜に放送された「2020FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系列)。

この日、番組の終盤でシンガー・浜崎あゆみさんが登場、小室哲哉さんが作曲を手掛け、先月に配信が始まった新曲「Dreamed a Dream」を歌い上げました。

たくさんのダンサーを引き連れて、盛大なステージとなりましたが浜崎さんの姿を見た視聴者からは驚きの声が。

「これ本当に浜崎あゆみ?」

「なんかモノマネしてる人みたい。声も姿も」

「俺が知ってる浜崎あゆみさんじゃない……」

浜崎さんといえば2000年ころ、平成の歌姫と呼ばれ、数々のヒット曲を世に送り出した伝説のシンガー。

さらに、その容姿をマネする女性たちが続出し、一種の社会現象も巻き起こしました。

しかし今回、ステージにあがった浜崎さんの姿は、かつての浜崎さんとは思えないほどポッチャリ。

またあの透き通った声も、鼻にかかったいわゆる「アニメ声」で、あの頃の声をわざと作っているように思えるものでした。

そのため、カリスマと呼ばれた時代の姿を覚えている人から「別人」との声が寄せらたのです。

ただ、見た目がポッチャリしていても、声がわざとらしくても、ステージの迫力は変わっていないようで「ワクワク感が堪らない!」と、称賛の声も相次いでいました。

 

スポンサーリンク

浜崎あゆみ、昨年末に第一子誕生…違和感は妊娠が影響か?

見た目と声に違和感を覚えた視聴者から指摘が相次いだ浜崎あゆみさん。

では、その要因は一体何なのか。

浜崎さんは今年初め、昨年の暮れに第一子が誕生したことを報告しました。

その前後から浜崎さんは、自身のSNSに大量の食事を取る画像を投稿しており、体型がかつてと異なるのはこの時の暴飲暴食の影響が残っているためだと考えられます。

また、妊娠後期に「声がれ」することもあり、いまだに妊娠、出産の際の体の変化が残っているのかもしれません。

多くの指摘を受けた浜崎さんですが、視聴者の中には「あの頃と同じだったら、逆に恐いだろ」という意見も。

見た目や声の変化は、浜崎さんが自然体で生活している証拠なのかもしれません。

(文:有馬翔平」)