当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松田聖子、おでこの違和感に視聴者からも困惑の声…「怖すぎる」「どうしちゃったんだろう」

スポンサーリンク
アイドル

画像 時事通信フォト

2日に放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)。

今年デビュー40周年を迎えた松田さんが20年ぶりに同番組に出演しましたが、今回は歌声よりもその容姿に注目が集まりました。

スポンサーリンク

松田聖子、新曲披露よりも注目を浴びた見た目への反応…「おでこ全開でなんだか変な顔」

デビュー40周年を迎えた歌手の松田聖子さんはこの日、20年ぶりに「FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)に登場しました。

歌唱を前に「今このような時代だからこそ届けたい歌があります。皆さんの明日が明るい光と微笑みに溢れたものになりますように、心を込めて歌います。」と視聴者へ語りかけてステージに立つ松田さん。

慈愛に満ちた微笑みで曲を披露し、歌詞にもある可憐に強く咲くような歌声は、歌手として永く第一線で活躍してきた自信に満ちあふれていました。

素晴らしい歌声を披露した一方、番組視聴者が気になったのは松田さんの容姿。

松田さんはこの日、髪型を後ろで縛ったポニーテール姿で登場し、前髪も全て後ろで結えるオールバックだったために、おでこが露出。

しかし、シワが一切ついてなかったことに加え、照明がおでこに当たって眩しくなってしまったことから、

《松田聖子のおでこツルツルすぎて違和感》

《いくらなんでもライト強すぎじゃない?》

《松田聖子おでこどうしちゃったの? 以前から心配なんだけど》

《松田聖子ちゃん、おでこにしか目がいかない…》

《一切シワがないから、逆に怖いわこれ》

《顔に影もしわも見当たらなくてさすがに違和感》

など、歌声よりもまずその容姿に釘付けとなった視聴者が続出したようです。

アイドル歌手ながらもシングルチャート24曲連続1位という唯一無二の地位を築き上げた松田さんといえども、還暦間近ゆえ、多少の“配慮”がなされたのでしょうか。

スポンサーリンク

女優ライトはアイドル出身のプライド!?

顔のシワやシミを飛ばしてきれいに見せるために、女優や女性タレントに強めに当てられる照明は“女優ライト”などと呼ばれます。

過去には、女優の斉藤由貴さんが年齢を重ねても美しさを保つ秘訣について「照明さんが女優ライトをそこに置いてくれてるから」とテレビで大胆な発言をして大きな話題となった事がありました。

トップアイドルだった頃の面影も残しつつ、年齢とともに表現力や歌唱力も増し円熟した魅力に溢れる松田さんですが、ネット上でよく見かける「劣化」という心ないワードに対して、少しでもあらがいたい気持ちがあったのかもしれません。

もちろん、長年ファンの方からは

《聖子さんではなく、聖子ちゃんと呼びたくなる。》

《いつまでも永遠のアイドルでいてください!!!》

《間もなく還暦と思えないぐらいいつまでも綺麗でビックリです。》

など、ファンに愛されている事がよく分かるコメントもたくさん見られました。

ちなみに、松田さんは大晦日に放送されるNHK総合「第71回紅白歌合戦」への出場が決まっています。

再び伸びやかな歌声とともに眩いまでのお姿を拝見できるかもしれません;

ますます勢いの止まらない松田さんから目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)