当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

オードリー若林「泣きそうになる」日向坂46への想いを吐露

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

3月9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)。

この日の放送ではゲストとして乃木坂46の元メンバー・新内眞衣さんがゲストとして出演。

同局の「日向坂で会いましょう」という番組で共演している若林正恭さんが、日向坂46への想いを語ったるなど、視聴者からも注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「年取ってるから泣きそうになるの」 オードリー・若林、日向坂46への想いを語る

3月9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)。

この日の放送ではゲストとして乃木坂46の元メンバー・新内眞衣さんがゲストとして出演。

元アイドル達が現役時代の苦労話を明かしていく流れもあり、オードリーの2人は同局のバラエティ番組「日向坂で会いましょう」で日向坂46と共演していることから、この日は日向坂46とのエピソードを数多く披露しました。

そんな中、若林正恭さんは日向坂46メンバーへの想いを吐露。

「(日向坂で会いましょうの)企画の枠組み上、目立てるやつ4人までだなみたいな。」、「絶対ムリじゃん、1回の放送で全員がシュート打つなんて」と、番組内では日によって目立てるメンバーが限られているそう。

同じく坂道系列のグループでアイドルをしていた新内さんは歌では目立てない分をバラエティで頑張ろうと取り組んでいたようですが、一方で「でもホントに1人か2人だけど、諦めてる人もいるよね」とグループ内で目立つことを諦めるメンバーがいたことを語る若林さん。

しかし、そんな諦めていたメンバーも「けっこう紆余曲折すんのよ。」「『あの子とあの子諦めてんな』って思ったら、半年後にガヤ頑張り始めたりする」と、心を入れ替えて頑張ろうとするメンバーもおり、その一部始終を共演しながら見守ってきたオードリーの2人。

若林さんは「年取ってるから泣きそうになるの」と、メンバーの成長に思わず感動してしまうことなども明かしました。

一方、相方の春日俊彰さんも「こうやって(目立つことを諦めて)座ってた子がMC側に肩を入れてくる。一番端だけど、こうやりだして」と心を入れ替えて頑張るメンバーの姿を振り返り、オードリー2人で日向坂46への想いを熱く語ったようです。

スポンサーリンク

「優しい」「関係性が見えて嬉しい」 日向坂46とオードリーの関係性を喜ぶファンも

この日「あちこちオードリー」にて、日向坂46メンバーへの想いを語ったオードリー・若林正恭さん。

メンバーの成長を見守るような優しいエピソードに、

《面白かった。オードリーは日向坂と番組やっているから視点が優しいよね。すごく興味深かった。》

《日向坂とオードリーの裏での関係性が見えてくるようで、それでいてひなあいの裏の話も聞けてありがたいし微笑ましい。》

《若林さん、めちゃくちゃ日向坂のこと考えてMCやってくれてるんやな》

など、日向坂46のファンを中心に喜びの声が集まっています。

そんなオードリーと日向坂46ですが、日向坂46が改名するまえにけやき坂46として出演していた冠番組「ひらがな推し」(テレビ東京系)が2018年に開始し、その番組MCをオードリーが務める形で関係がスタート。

現在の日向坂46への改名に合わせて「日向坂で会いましょう」という番組にリニューアルしてからも、MCはオードリーが継続して務め、4年以上共演を続けています。

番組内での絡みはもちろん、オードリーの2人はラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でも定期的に日向坂46メンバーの話をするなど、日向坂46メンバーを可愛がっていることが伝わるオードリーの2人。

今後も2組の関係性には、ファンを中心に注目が集まりそうですね。

(文:Quick Timez編集部)