お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ケンドーコバヤシ、目がパンパンに腫れた状態で生放送に出演…視聴者「腫れすぎじゃね?」「違和感」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

15日に放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(TBS/CBC系列)。

同番組に出演をしたお笑い芸人・ケンドーコバヤシさんの目が腫れていることに、視聴者から心配の声が寄せられています。

ad
スポンサーリンク

ケンドーコバヤシ、目がパンパンに腫れた状態で生放送に出演…視聴者も「目腫れすぎじゃない?」「すごい違和感」

15日に放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(TBS/CBC系列)。

同番組の木曜レギュラーであるお笑い芸人・ケンドーコバヤシさんが出演をしました。

番組冒頭、本日より気温が低くなったことを受け天気の話が繰り広げられる中、同番組MCの石井亮次アナから「ケンコバさん、あ、今日はメガネで?」と振られたケンコバさん。

というのも、ケンコバさんはこの日、色付きのRayBan社製のサングラスを着用して出ており、両眼がパンパンになる程腫れ上がった状態で出演。

いつもとは違う雰囲気に、すかさず石井アナもツッコミを入れたのです。

これには、番組を見ていた視聴者からも

《ケンコバ、目腫れてる?》

《ケンコバ、アップになるとめっちゃ目が腫れてるな》

《目腫れすぎじゃない? 今テレビつけて見たらびっくりした。 ワイドショーとは言え、グラサンもおかしい》

《サングラスかけたまま出演してる、凄い違和感》

《ケンコバの目の腫れの理由が気になる 飲み過ぎなのか、病気なのか》

などの意見が寄せられました。

石井アナの質問に対しては、「すいません。ちょっと、喧嘩しちゃいまして。行きしな酒屋で揉めちゃいまして…」と、お笑い芸人らしくボケで回答。

加えて、「1対1でボコボコにやられちゃいましたよ…」とし、スタジオの笑いを誘っていました。

 

スポンサーリンク

ケンドーコバヤシ、目が腫れていた理由は?過去には死に直結するアレルギー反応の告白も…

目が尋常ないほど腫れ上がっていることで、視聴者から心配の声が寄せられたケンドーコバヤシさん。

では、その理由とは何だったのでしょうか。

ケンコバさん曰く「ボコボコに殴られた」としておりますが、おそらくそれは冗談であると考えられ、ネット上からは「アレルギー反応かな?」という指摘がされるほど。

詳しい理由については言及されていないものの、急激に目が腫れ上がる症状を鑑みると、アレルギー性結膜炎や、ものもらい、眼瞼がんけん炎といった病気である可能性も。

また、過去にはアレルギー検査を受けた際に、「ゴキブリの体液」が死に直結するという診断結果に至ったと語ったケンコバさん。

ゴキブリ関連のアレルギーでないといいのですが…。

一刻も早く、普段通りの状態に戻ることを祈っております。

(文:服部慎一)