文:Quick Timez 編集部

笑い飯哲夫、『24時間テレビ』での坂上忍とのバトルを回顧「プロレスじゃなくてガチのレスリングだった」

哲夫

画像:時事

お笑いコンビの笑い飯が7日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

強烈な発言で時にはネットを沸かせる哲夫さんですが、「24時間テレビ」で坂上忍さんとバトルをしてコテンパンにされたことを機に、発言に気をつけるようになったそうで、その具体的なエピソードを話しました。

また、東日本大震災の時に収録帰りの車が一緒だったという笑い飯と若林さん。

スポンサーリンク

笑い飯哲夫、坂上忍とのバトルを回顧「プロレスじゃなくてガチのレスリングだった」

お笑いコンビの笑い飯が7日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

強烈な発言で時にはネットを沸かせる哲夫さんですが、「24時間テレビ」(日本テレビ系列)で坂上忍さんとバトルをしてコテンパンにされたことを機に、発言に気をつけるようになったという具体的なエピソードを語りました。

関西での賞レースで今後の目標を聞かれた哲夫さんが「坂上忍を追い落とす」と発言したのを機に、「24時間テレビ」の企画で哲夫さんと坂上さんのバトルが勃発。

哲夫さんは「当時、全国の出演番組も減ってきて、売り出し中の坂上さんとプロレストークできれば俺もオモロイ奴になれるんちゃうか」と当時の心境を明かしました。

ただ、そのバトルは「プロレスじゃなくてガチのレスリングだった」と哲夫さん。

その企画の打ち合わせでは「テレビ業界の批判ではなく、坂上さんを一方的に叩いてもらっていいですか?」と言われていたものの、本番でテレビ業界のことを批判してしまった哲夫さんは、そのバトルのレフリーから「それお前テレビ批判じゃん。テレビ出るなよ」と言われたそうです。

哲夫さんは「これ言っちゃダメなやつやった」と思った瞬間に「脇汗が膝のところに届いた」とのこと。

その時に哲夫さんは自分のことを未熟だったと反省し、発言を気をつけるようになったみたいです。

スポンサーリンク

東日本大震災時、榊原郁恵の車中で一緒だったオードリーと笑い飯

ほぼ同期でありながらあまり共演することのなかった笑い飯とオードリー。

しかし、数少ないながら若林正恭さんが笑い飯との印象に残っているというエピソードを披露しました。

東日本大震災の時に「いきなり黄金伝説」(テレビ朝日系列)の収録帰りに、笑い飯さんと榊原郁恵さんの車で一緒だったという若林さん。

地震が発生して足がないという笑い飯さんと若林さんを、榊原さんが「送ってあげるよ」と車に入れてくれたそうです。

その際、唯一若林さんが笑い飯の2人と話した思い出があるとのことで、それは若林さんが「携帯の充電みなさん大丈夫ですか」との質問に、3人が「大丈夫です」とだけ答えたというもの。

また、笑い飯西田さんも当時のことについて、若林さんに申し訳なかったと思ったそう。

その車内にいても大渋滞でほとんど進まない中、哲夫さんと西田さんが「歩いて帰りますわ」と途中車から抜けて、若林さんだけ車内に置いて降りて帰ったとのこと。

若林さんも西田さんの後にすぐ降りたみたいですが、当時、渋谷区の初台に住んでいたものの、榊原さんに心配させないために近くに住んでいる体裁で「代官山に住んでいることにした」とぶっちゃけていました。

(文:Quick Timez 編集部)