文:服部慎一

平野紫耀、キンプリ脱退はなぜ?退所理由は滝沢秀明の退社と関係が?

ジャニーズ事務所ジャニーズ
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

・4日、ジャニーズ事務所が公式ホームページを更新し、同事務所に所属をするKing & Princeのメンバー、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん3人がグループを脱退し、同時にジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

・平野紫耀さんらは、キンプリの主要メンバーとして活躍をしていただけに、ファンらはショックを隠せない模様。

・平野紫耀さんのキンプリ脱退及び退所理由とは何だったのでしょうか。

関連記事:キンプリ・永瀬廉、平野紫耀に嫌われる?『21歳の誕生日』をメンバーから祝福されるも…

スポンサーリンク

平野紫耀のプロフィール

名前:平野紫耀(ひらの しょう)

生年月日:1997年1月29日

出身:愛知県

身長:171㎝

血液型:O型

趣味:車、日本刀

特技:ダンス

平野紫耀、アイドル。アイドルグループ・King & Princeおよび、Mr.KINGのメンバーであり2012年、ジャニーズJr.としてデビューする。

2014年テレビドラマ放送「SHARK」(日本テレビ系列)では初主演を果たす。

2016年の舞台公演「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」で初座長を務めるほか、2018年に公開の映画では「honey(ハニー)」で単独初主演。

同年公開の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」や、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系列)に出演するなど俳優としても活躍をみせる。

女性向けファッション誌「ViVi」(講談社)では「ViVi国宝級イケメンランキング 2018年上半期」2年間連続1位と殿堂入りも果たすなど、ルックスにも定評がある。

ファンや共演者からは「イケメンなのに天然ボケ」と言われている。

関連記事:中島健人、平野紫耀から言われた『ショックな一言』を明かす「見れてないんだって…」

スポンサーリンク

平野紫耀、King & Princeを脱退しジャニーズ事務所も退所

4日、ジャニーズ事務所が公式ホームページを更新。

同事務所所属のアーティストである、King & Princeをめぐり情報を更新しました。

同事務所は、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん3人をめぐり「2023年5月22日をもちましてKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします」と、報告。

経緯については、「昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることもわかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました」と、明かしていました。

キンプリの愛称で親しまれる同グループ。

中でも平野紫耀さんは人気であることに加え、同時に3人のメンバーが退所及び脱退するという衝撃的なニュースであるだけに、

《えっ、キンプリ三人脱退ってまじ…?》

《キンプリの脱退、ちょっとあまりにも衝撃的すぎる》

《今日色々とやばすぎない???? 中居くん、スラダン、キンプリ…..なんだろもう地獄絵図》

《ニュース見てビックリ。 キンプリくんたち? え???》

など、ファンも驚きを隠せない様子です。

関連記事:キンプリ平野紫耀、グループ内に存在する『恋愛禁止』ルールを告白しスタジオ騒然

平野紫耀、脱退及び退所の理由は滝沢秀明の退所と関係が?今後は株式会社TOKIOに?

ジャニーズ事務所をめぐっては先月31日、副社長として活動をしていた滝沢秀明さんが同事務所からの退社を発表したばかり。

詳しくはこちら→滝沢秀明(タッキー)の退社理由は社長との確執が原因か?今後のジャニーズJr.に心配の声も

このニュースから、およそ5日が経過しての今回のキンプリの騒動。

平野紫耀さんら3人のメンバーは、どのような理由で脱退や退所を決意したのでしょうか。

ジャニーズ事務所は書面の中で「その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきている」としていますが、滝沢さんの退社をに伴ってこの動きが加速していることを踏まえると、何かしらの影響があったとも言えるでしょう。

一方で、滝沢さんがキンプリのマネジメントを手掛けたことはなく、同グループはジャニー喜多川さんによってプロデュースがされました。

3人の退所及び脱退に滝沢さんが退社したことに直接的な因果関係はないと思われますが、藤島ジュリー景子社長の方針よりも、ジャニー喜多川さんの方針を信じたいのでしょう。

ジャニー喜多川さんの方針や理念を継いできた滝沢さんの退社は、キンプリの3人にとって間接的に影響を及ぼしたことは言うまでもありません。

また、キンプリは直近までライブツアーを行なっており、10月16日に福岡で行われた「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」では、平野紫耀さんはアンコールの際に涙。

この涙の真相が、脱退や退所が原因であると言われているのです。

平野紫耀さん含め、岸優太さんや神宮寺勇太さんの今後については、国分太一さんや城島茂さん、松岡昌宏さんなどが所属をする株式会社TOKIOに合流するのではないかという見解も。

ジャニー喜多川さんの逝去後、揺れに揺れるジャニーズ事務所。

今後、どのような形でファンと寄り添っていくのでしょうか。

(文:服部慎一)