当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

平野紫耀、自宅で経験した『ゾッとする』エピソードを告白「大きな外国人が…」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場したKing&Prince・平野紫耀さん。

放送中、最近自宅で相次いで発生している怪奇な現象や金縛り体験など身の毛もよだつようなエピソードを複数明かしました。

しかし、恐怖体験にもかかわらずファンが爆笑してしまう事態に。

スポンサーリンク

平野紫耀、自宅で体験した恐怖体験を告白「大きな外国人が…」

5日、「しゃべくり007 夏の2時間スペシャル」(日本テレビ系)に登場したKing&Prince・平野紫耀さんが、最近自宅で相次いで発生しているという恐怖体験を明かしました。

この日、番組内で「天然だと思う有名人ランキング」で1位に立ったことを伝えられた平野さん。

天然な性格に「自覚はない」と言いつつも、同じく天然と言われるネプチューン・堀内健さんと同様に無人のスペースに話しかけることが多々あるのだそう。

しかし、平野さんの場合は無人のスペースではなく「目には見えない何か」が実際に存在しているのだとか。

「僕んち、最近ヤバイんですよ!」と平野さんがおびえるワケ、それは最近自宅にいると耳元で「ギャー」という叫び声が聞こえたり、不審な足音や掃除機が勝手に動き出すなど怪奇現象の数々にありました。

また体験した怪奇現象はこれだけではなく、以前住んでいた賃貸でも寝ている時に「金縛り」にあったようで、「ガサガサガサ」と大きい物音で金縛りに気づき恐る恐る目を開けてみると、「大きな外国人」が平野さんの耳を揺らしていたという出来事も。

その後、1時間の間金縛りにあっていたという平野さん。

気づいたら眠っていて朝になっていたようですが、「行ったり来たりしてたまに僕のところにきて、耳をガサガサガサって…」とその「大きな外国人」の行動を明かすと「、何をやってんの!その外国人は!」とスタジオからは笑い声が上がっていました。

スポンサーリンク

「息止まった」珍心霊体験にファンも爆笑

過去、自宅で経験した金縛り体験を「しゃべくり007」の放送内で明かした平野紫耀さん。

平野さんはいわゆる霊感体質と呼ばれるもののようで、幼い頃から様々な心霊体験をしてきたのだとか。

「以前、平野さんは小学校の頃に体験した金縛りについても言及したことがありました。その時は複数の女性に囲まれていたようですけど…ただそんなことが続いた結果なのか最近では金縛りも自分の意思で解くことができるようになっているようですよ」(芸能ライター)

すっかり心霊体験というものに慣れてしまった平野さん。

そのためか自宅で怪奇現象が起こる度に「家賃払ってください!」と、目には見えない何かに訴えることも番組内で明かすと、

「平野くん、霊界でもモテてるの最高におもしろい」

「金縛りとか聞いてイヤーー!と思ったけど、笑ったわw笑いすぎて息止まるかと思ったわw」

「今までこんなにも面白い怖い話があっただろうか。平野紫耀、天才か?」

「外国人何者wと笑ってたら『家賃払ってください!』で腹筋崩壊した。幽霊に家賃要求するの、紫耀くんしかいないよ」

などと、本来なら表情が引きつりそうな怪談話でもファンは爆笑してしまった様子。

一説には疲労によって引き起こされるとも言われる金縛り。

映画出演や「24時間テレビ」のメインパーソナリティーなどを極めた結果、おもしろ心霊現象が発生している可能性もあるのかもしれません。

(文:有馬翔平)