文:服部慎一

アンガ田中、結婚相手の妻は誰?嫁は30代の一般女性で運命の再会を果たした人物

田中卓志

26日、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんがオールナイトニッポンのPOD CAST番組「アンガールズのジャンピン」に出演。

一般女性と結婚をしたことを報告しました。

田中卓志さんの結婚相手の妻とは誰なのでしょうか。

こちらの記事も読まれています→アンガ・田中卓志、みちょぱに対し「乳首何色なの?」これに対し、驚きの答えが…

スポンサーリンク

アンガールズ・田中卓志のプロフィール

名前:田中卓志

生年月日:1976年2月8日

出身:広島県甲奴郡上下町

血液型:B型

身長:188 cm

体重:82kg

学歴:広島大学工学部第四類

田中卓志、お笑い芸人。お笑いコンビ・アンガールズのツッコミ担当。

2000年、ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格をし、同事務所に所属。

「笑いの金メダル」(テレビ朝日系列)や、「エンタの神様」(日本テレビ系列)などのネタ番組に出演をし、キモ可愛いというキャッチフレーズでブレイクを果たす。

ネタは主にショートコントを採用しており、ショートコント間を結ぶブリッジには両腕を大きく広げながら「ジャンガジャンガ」と言い放つ仕草を採用しており、当時は若者を中心に大流行を果たした。

コンビやピン両方でも人気となり、特に田中はキモキャラ、非モテキャラとして人気バラエティ番組に引っ張りだこに。

同郷の有吉弘行らとも親交が深く、「有吉の夏休み」といった特番には必ず呼ばれ、小嶋陽菜にプロポーズをするのがお決まりの流れとなっている。

「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)でも大活躍で、同番組には欠かせない存在に。

現在でも数多くのレギュラー番組を抱える超売れっ子でお笑いを分析する能力にも長けている田中は、「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)」では審査員を務めている。

スポンサーリンク

アンガ田中、結婚を発表 お相手は一般女性

26日、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんがオールナイトニッポンのPOD CAST番組「アンガールズのジャンピン」に出演。

一般女性との結婚を報告しました。

番組冒頭「今年の1月1日にさ、彼女にプロポーズしたのよ。『爆笑ヒットパレード』終わりで。」と、報告をした田中さん。

プロポーズのタイミングについては「年末にしようかと思ってたんだけど、なんかバタバタし、もう年末年始の仕事を全部終えてから集中してやろうと思ってさ」と、明かしていました。

その上で「んで、うまく成功したのよ!1月の22日に入籍したのよ!もう結婚したんだけど」と、相方の山根良顕さんに伝えると、山根さんは「そうなんだ、おめでとう」と、軽いリアクション。

これに田中さんは「お前軽くない?ドッキリのかけがえないのよ」と、落胆している様子でした。

「11月くらいにもう年末か年始に決めようと思ってさ。プロポーズするって決めてからも、指輪のサイズとかも大変だね。」と、田中さんはプロポーズに至るまでの詳細を語ると「給料3ヶ月分っていうじゃん?婚約指輪は?」と、山根さん。

これに田中さんは「(俺の給料)3ヶ月分だと行きすぎちゃうからさ…」とボケ、笑いを誘っていました。

〝非モテキャラ〟として認知されてきた田中さんの結婚であるだけに、ネット上からは

《よかったね!おめでとう、嬉しいねえ》

《アンガールズ田中さんご結婚おめでとうございます!知的で頭いいし面白いし優しそうだし、奥さん幸せだろうなあ!お幸せに》

《ご結婚おめでとうございます!幸せに〜》

《あんなに母親を大切に思ってたから、絶対良い家庭になると思う》

《おめでとうございます!高スペックだし、母親思いだし、誠実だし!幸せな家庭を築けそう》

などといったコメントが寄せられています。

アンガ田中、結婚相手の妻は誰?嫁は30代の一般女性で運命の再会を果たした人物

アンガールズの田中卓志さんの結婚相手の女性は誰なのでしょうか。

昨年1月6日のオールナイトニッポンのPODCAST「アンガールズのジャパン」(ニッポン放送)で、彼女ができたことを報告していた田中さん。

詳しくはこちら→アンガ田中「彼女できた!真剣交際だから」と報告し祝福の声「幸せになってほしい」

お相手の女性は、およそ10年前に友人らと行った食事会で知り合ったそうですが、その時は何もなかったのだといいます。

しかしながら、今から3年前の2020年、舞台を見に行った田中さんは偶然にもこの女性に再会し、連絡を取り合うように。

こうして交際へと発展し、見事ゴールインとなったようです。

現在は田中さんの妻となったお相手の女性は、30代の一般女性であり、それ以上の情報は公開されていません。

広島大学を卒業し、貯蓄額も億を超えているという田中さん。

高学歴・高収入・高身長の「3高」の条件は満たしており、母親想いという一面もあります。

田中さんは非モテキャラとして認知されていますが、実は高スペックなことが伺えますし、その田中さんをゲットできた奥さんは大変な幸せ者でしょう。

(文:服部慎一)