当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

アンガ田中「人に迷惑をかけておいて…」ヤンキーを全面に出す人物を真っ向から否定

スポンサーリンク
TV番組

画像:時

3月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

この日の放送では、ゲストとしてお笑いコンビ・アンガールズの2人が出演。

田中卓志さんが明かした嫌いな人物エピソードなどに、視聴者から注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「ヤンキーを看板にして仕事する芸能人が嫌い」 アンガールズ・田中の発言に共感の声集まる

3月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

この日の放送では、ゲストとしてお笑いコンビ・アンガールズの2人が出演。

田中卓志さんはこの日、自身について「ちゃんと真っ当に生きていくというか真面目に社会の中で(生きてきた)」と、これまでの生き方について明かします。

その一方で、そんな自身の倫理観に反するものとして「嫌いなのがヤンキーと占い師なんすけど」と暴露。

理由を聞かれると、「ヤンキー本当意味分かんない。腹立つでしょ?暴れまくって」「広島で(ヤンキーに酷い目に)やられたし、パシリにされたり。」「漫画の影響を受けて実際のヤンキーもそんな感じだし、倫理観もクソもねぇんだあいつら!」と、過去にヤンキーから受けた被害エピソードも交えつつ、人に迷惑をかけるヤンキーが嫌いであることを熱弁します。

さらに田中さんは続けて、「ヤンキーを看板にして仕事にする芸能人も最低だと思います」と、嫌いな芸能人についても暴露。

「昔はいいんですよ、自分から発さなければいいんです」と許せる元ヤンキーもいるものの、「人に迷惑をかけておいて武勇伝みたいに昔やんちゃしていたことを語るやつが嫌い」と、お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹さんの名前を出しつつ、ヤンキーをバッサリと切った田中さんでした。

このエピソードに視聴者からも

《本当アンガールズ田中の言う通り ヤンキーとか元ヤンだとかそういう奴らは全員許せない》

《アンガ田中のヤンキーの話はおれも常々思ってた。昔ヤンキーだったのを恥ずかしいと思わず武勇伝みたいに語るやつは心の底からきしょい》

《アンガールズ田中がいいこと言ってる! ヤンキーはいい人になっても悪いことした事は変わらない、被害者はずっと覚えてる》

《ヤンキー絶許な田中に賛同www漫画もドラマも人に迷惑掛けてるくせに仲間意識無駄に強いの無理。ダサい》

など、共感の声が数多く集まったようです。

スポンサーリンク

ノンスタイル井上が大嫌い!?アンガールズ田中とノンスタ井上の絡みも話題に

この日、自身の倫理観や許せない人物について熱弁した田中卓志さん。

占い師やヤンキーなどが嫌いと明かす他にも、田中さんが許せない人物として同じくお笑い芸人のノンスタイル・井上裕介さんの名前を挙げます。

理由として「最低品質人間じゃないですか?あんなにやらかしたくせに抱かれたくない芸人ランキングで、俺が3位であいつが6位なんですよ」、「ああいう人間を1位にする社会にしないといけない」と熱弁。

その後まさかの本人がスタジオに登場するも悪口は止まらず、「こういうタイプがモテる世の中じゃないですか?それが納得いかない」と、井上さん本人に対しても嫌いな理由を語り続けます。

また、過去に井上さんが起こした騒動として井上さんが自宅で焼肉パーティーをし、煙や騒音で近所から苦情が入ったという「焼肉パーティー事件」について語り出した田中さん。

「週刊誌が直撃したときに、『ふるさと納税で肉を貰ったんで、肉が届いたらパーティーしたいじゃないですか?』って」「ちょっとでもいいように、ふるさと納税って言ってる。最低」と、少しでも自分をよく見せようとする井上さんが気に食わないそう。

しかし一方の井上さんも負けておらず、この騒動の際に田中さんから苦情を言われたものの「田中さんに言われても刺さらないですね」と、全くダメージを受け無かった様子。

この態度も気に食わないのか、「ふざけんなよ!」「他の人に言われたら刺さるのに、俺に言われたら刺さらないんだい!」と怒鳴り声をあげるなど、終始井上さんにキレまくった田中さんでした。

今回の放送は、この「しゃべくり007」がこれまでの22時スタートから21時スタート枠へと引っ越す前の最後の放送となったようですが、最後のゲストとなったアンガールズ・ノンスタイルともにしっかりと爪痕を残す盛り上げっぷりをみせたようです。

(文:Quick Timez編集部)