文:Quick Timez 編集部

アンガ田中、Aマッソファンからの批判に苦言「異常な感覚だと思うんだよね」

田中卓志

画像:時事

・お笑い芸人アンガールズの田中卓志さんが20日放送の「アメトーーク」(テレビ朝日)に出演。

・自身が審査員を務めたお笑いコンテスト「THE W」にて、お笑いコンビAマッソのファンからインスタグラムで非難されていることを暴露。

・田中さんに向けられたコメントに対しブチギレていたシーンがありました。

スポンサーリンク

アンガ田中、Aマッソファンからの批判に「異常な感覚だと思うんだよね」

お笑い芸人アンガールズの田中卓志さんが20日放送の「アメトーーク」(テレビ朝日)に出演。

同番組ではこの日、田中さんがお笑いコンビ・AマッソのファンからSNSを荒らされていることを暴露しました。

田中さんはお笑いコンテストの「THA W」で審査した直後から「だいたいAマッソファンからインスタを荒らされる」と困惑した様子で語ります。

「『あなた本当にお笑いに向いてないです』とか『あなたのこと嫌いになりました』とか。これ批判されるかもしれないけど、Aマッソファンだけなの!」と語気を荒げる田中さん。

そして、「俺以外の審査員から票取れば勝てるのに、俺を執拗に叩いてくるんで、異常な感覚だと思うんだよね!」とブチギレ。

「俺今度Aマッソに言おうと思う。ファンをちゃんと指導しろって。俺ファンがそんなことしていたら嫌なんですよ」とも語っていました。

また、「審査員の中から多く票を取りましょうってルールでやっているんだから。それを最後まで認めずに荒らしにかかるちょっとおかしいなって俺は思いました。まあ(ネット上で)荒れると思いますけど。俺のインスタに放送直後にDMいっぱいきていると思いますけど」と、最後は田中さんらしく笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「アンガールズ田中の言っていることすごくわかる」田中を擁護する声多数

そんなAマッソファンの実情を語った田中さんに対して、視聴者からは擁護する声が多く集まりました。

視聴者からの声を見てみると

アンガールズ田中の言ってる事すごくわかる Aマッソファンは異常だよ。ファンのせいでAマッソのイメージ悪くなってるの気づいた方がいい ゆりやんのに負けた時も異常だった》

Aマッソのファンはおかしいって田中さん言ってくれてスッキリしたわ〜。そうなんだよ。》

アメトーク見てるけどAマッソの話聞いて これでもまだ田中さんを叩くならもうその人はAマッソのファンもやめてほしいよね》

アメトークのアンガ田中Aマッソ話、ほんと〜にオタクそういう所あるよな……になった》

と田中さんを擁護する声が目立ちました。

こうした風潮により、一部の過激なファンが改心し、田中さんへの不快なDMがなくなってほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)