当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

アンガ田中、鷲見玲奈にガチ告白で玉砕しブチ切れ「ボロボロになって捨てられろ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

1日に放送された「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系列)。

お笑い芸人・アンガールズの田中卓志さんが出演しました。

今回の放送でも恒例の告白タイムが設けられ、田中さんはフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんにアピールしますが、初成就はなりませんでした。

お約束の展開とはいえ、見事、玉砕した田中さんの荒れぶりなどの展開は視聴者を大いに楽しませたようです。

スポンサーリンク

「有吉の冬休み」、アンガ田中の告白企画が話題に

1日に放送された「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」(フジテレビ系列)。

お笑い芸人・アンガールズの田中卓志さんが出演しました。

田中さんは同番組で、女性メンバーに告白するのがお約束のパターンです。

番組冒頭でも「もう9年ぐらい。今年最後の恋をしにやってきました」としっかり「前フリ」して、視聴者の期待値を高めます。

ロケ2日目に有吉さんから「もうやり残したことはないの?」と話を振られ、田中さんは「じゃあ、ちょっといいですか。いいとこみせて、気持ちが高まってきてて、アタックしたい人がいるんですけど」と、初出演でフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんを指名。

やや緊張気味の面持ちを浮かべる田中さんら2人は、屋外に場所を移し鷲見アナの正面に立ち「鷲見さん、僕は昨日、鷲見さんの白いワンピースを見て、一目ぼれしちゃいました。鷲見さんがカメラのシャッターを切るたびに、僕と一緒に将来、生活している絵がはっきりと見えてきました。僕の2日間の頑張りを全部ぶつけたいと思います。僕と付き合ってください、お願いします」と、右手を差し出します。

しかし、鷲見アナからの答えは「ごめんなさい」。

すると田中さんは間髪入れずに「なんだよこいつ、何も見てねえじゃねえか。神様、この人にIT系の浮気しまくりクソ人間と付き合わせてください。ボロボロになって捨てられろ」とブチ切れて鷲見アナを罵倒。

今回もあえなく玉砕し、告白の連敗記録を樹立したことに対して、視聴者からは

《田中は自身のネタ作りがよくわかっている》

《この告白は田中にとってマイナスになることが何もない》

《ワードチョイスが秀逸過ぎるw》

など、お約束とはいえその徹しぶりを絶賛する書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

田中卓志、今回は2度告白して2度玉砕

2013年にスタートした同シリーズですが、当初は「夏休み」から始まっており、「冬休み」は今回が2回目。

しかし、既にお正月の顔となりつつある安定の面白さで視聴者の期待も高かったよう。

特に、初回からのゲストとして皆勤賞の田中さんが見せる「告白タイム」は恒例のお約束企画。

番組MCの有吉弘行さんから「毎回この旅で、一緒に来ているタレントさんに告白して困らせている」とつっこまれと、田中さんは「告白しちゃいけないんですか?告白してもいい旅でしょ?」と喧嘩腰に吠えるなど、告白する気満々。

もちろん、今回も例年通り振られるという役回りでしたが、今年はあろうことか2回目の告白にもチャレンジします。

今回の旅に途中参加したグラビアタレントの朝日奈央さんへは、「朝起きたときにどんよりした雲を見て、今日は曇りかと思ったんですけど、朝日ちゃんが合流したときに『ああ、こんなにいるだけで、晴れやかな気持ちにさせてくれる人いるんだな』って思いました」と熱い思いをぶつけ、「僕と付き合ってください」と頭を下げる田中さん。

しかし、やはり「ごめんなさい」と即答されたことから、怒りを爆発させ「神様、朝日ちゃんにTKO木下さんみたいな彼氏ができますように」と行く末の不幸を願うなど、用意周到なボキャブラリーに視聴者は爆笑します。

いつもの告白失敗を1度のみならず2度も披露し、場を大いに盛り上げた田中さん。

「俺が2連敗したこと誰にも言うんじゃないぞ」、「言ったらぶち殴るぞ」と周囲を威嚇して笑いを誘います。

過去7年で17連敗中と経験豊富なだけあり「フラれた後に、しつこくするってことは一切ないですし。潔さとかは、一般の方にはマネできないことだと思います」とフラれ方の美学を語るなど、どんどんと芸が磨かれる様を堪能した時間となりました。

(文:Quick Timez編集部)