文:Quick Timez 編集部

【顔画像】西島まどかの引退理由は?年収やインスタ、過去はチュートリアル徳井に狙われていた?

元旦からおめでたいニュースが飛び込んできました。

TBSアナウンサー安住紳一郎さんが、13歳年下の一般人女性と結婚したと言うのです。

安住さんと言えばTBSの人気アナウンサー。

そんな安住さんが結婚したお相手は、いったい誰なんでしょうか?

お名前は西島まどかさん。

年齢は38歳との事で、今年50歳の安住さんとは13歳の年の差婚になります。

西島さんは元フリーアナウンサーでしたが、2021年に引退されたので、今は一般人です。

安住さんが結婚した西島さんとは、いったいどんな女性なのか。

気になる方のために詳しく紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

西島まどかのプロフィール

氏名:西島まどか

出身地:北海道札幌市

生年月日:1985年8月16日(38歳)

血液型:A型

年収:不明

趣味と特技:趣味は食べる事で白米、鮮魚、ラーメンが好き。特技は暗記・初めて訪れた場所でも迷わない。

SNS:引退を機にすべて削除

経歴:平成19年度 宝くじ幸運の女神の1人に選ばれ芸能界デビュー。愛称は「居酒屋の女神」

西島さんは元フリーアナウンサーです。

本格的に芸能活動を開始される以前から、キッズモデルとしてもたびたび活躍されていました。

デビュー後はBSで競馬関係のお仕事が多かったようです。

また長期に渡り「夕焼け酒場」にレギュラー出演されていました。

西島さんの愛称「居酒屋の女神」は宝くじの女神になぞらえて、そう呼ばれていたそうです。

彼女は所属していた生島企画室を2021年12月に辞め、芸能界からは完全に引退されているとの事です。

その際インスタなどのSNS関連もすべて削除されているため、西島さんのインスタなどは確認する事ができませんでした。

年収に関しても、今は一般人なので当然ながら公表されていません。

ちなみに平均的な女子アナの年収は約600〜800万円という事です。

西島さんは局アナではなく、フリーでCMなどにも出演されていたのでもう少し高給取りだったかもしれませんね。

ところで西島さんは北海道の札幌出身、安住さんも同じ北海道の出身です。

お2人がお知り合いになったきっかけは今から15年前。

空港で真剣にお弁当を選んでいる西島さんに安住さんが声をかけた事からスタートしたそうです。

つまり安住さんが西島さんをナンパした事が、お2人のなれそめになります。

安住さんのイメージからすると、これはちょっと意外ですよね。

スポンサーリンク

西島まどかの引退理由は?

西島さんは当時2021年所属していた生島企画室を辞め、芸能活動を終了させました。

いったい何故西島さんは引退してしまったのでしょう?

その理由については西島さんご自身が「これから続く人生」「次のステージへの準備」のためと語っていました。

今回の安住さんとの報道を受け、SNSなどでは結婚の準備のために引退した、と考える方が多いようです。

西島さんが出演されていた番組のファンやスタッフからは、彼女の引退を惜しむ声が多数ありました。

実はチュートリアル徳井も彼女を狙っていた!?

2009年1月放送の「しゃべくり007」に西島まどかさんが出演していました。

チュートリアル徳井さんが会いたい人として彼女を指名したためです。

このしゃべくり出演時、西島さんは23歳です。

西島さんはアナウンサーとして活動する傍ら、赤坂のマッサージ店で受付のお仕事もしていたようです。

徳井さんはそこで西島さんを見そめたのだとか。

西島さんほど綺麗な方だとどこにいても注目を集めるようです。

ちなみにしゃべくり出演時の画像がこちらになります。

確かに徳井さんじゃなくとも、もう一度会いたいと思ってしまう可愛さですね。

結婚された安住さんと西島さんが出会ったのが今から約15年前という事なので、ちょうど同じ時期に徳井さんとも出会っていた事が分かります。

もし何かひとつタイミングが違っていたら、西島さんと徳井さんが交際されていた…なんて可能性があったのかもしれませんね!

まとめ

今回は安住さんの結婚相手、西島まどかさんについてまとめました。

西島さんが芸能界入りされてからは、たびたびその美形ぶりが話題になっていたようです。

番組で共演された方やスタッフからの評判もよく、外見だけではなく、性格も良い方のようです。

宝くじ幸運の女神だけあって、彼女を掴まえた安住紳一郎さんは大変ラッキーな方と言えるでしょう。

元旦から大変おめでたいニュースを聞けましたね。

亀梨和也と田中みな実が結婚する3つの理由!馴れ初めや共演番組は?情報源はどこ?