当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

安住紳一郎、菅田将暉&小松菜奈とのロケ秘話告白に視聴者ビックリ「内容が入ってこなかった」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨日、菅田将暉さんと小松菜奈さんが発表した結婚報道を伝えた16日の「THE TIME,」(TBS系)。

放送中に、2人と過去ロケで共演した安住紳一郎アナウンサーが裏話を暴露しましたが、その演出に視聴者が驚く事態が。

スポンサーリンク

安住紳一郎、菅田&小松とのロケ秘話を語る「家帰ってから辛かった」

16日、前日に菅田将暉さんと小松菜奈さんが発表した結婚報道を取り扱った「THE TIME,」(TBS系)。

すると昨年に、交際報道があった直後に2人とロケを行った安住紳一郎アナウンサーが当時の状況について赤裸々に語るシーンがありました。

ゴールインを果たした菅田さんと小松さんに交際報道があったのは昨年の4月。

その直後に「ぴったんこカンカン」でロケを行った安住アナは、当時のロケ状況について「結婚報道を見て『ああやっぱりな』と思いましたよね。仲良かったですからねえ」と告白。

「あのロケの日はですね、ちょうどスポーツ紙がお二人が交際をしていると報道した直後だったんですよね。なので現場では結構動揺してました。私が」と菅田さんと小松さん以上に自身が動揺していたとして「あんまり触れちゃいけないし、だけどすごく楽しそうで仲良かったから結局私が邪魔者みたいで、私家帰ってから辛かったです」と明かしました。

しかしその緊張した雰囲気の中でも「ただですね。私もちゃんとリポーターとして仕事しようと思ってロケの当日に小松さんの好きな豚足を用意していたら小松さんが『好き』って言ったんですね」とプロとしての責任を果たそうとした安住アナ。

「そして菅田さんにも聞いたら『俺もすげえ好き』って言って、そこのところをQカットで使わせてもらいました」と積極的に発言を引き出していたと裏話を白状していました。

スポンサーリンク

「内容が全然入ってこなかった」安住のセルフモザイクに視聴者驚き

菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚報道に際し、昨年のロケで2人と共演した際のエピソードを明かした安住紳一郎アナウンサー。

しかし、番組を観ていた視聴者はロケでの裏話よりもその秘話を語る演出に目がいってしまったのだという。

「『THE TIME,』で菅田さんと小松さんのエピソードを明かした安住アナでしたが、プライバシーに配慮するためなのか『番組関係者A』として自分の前にすりガラスを設置しセルフモザイク、その上で声を甲高くして秘話を語ったのでした。ただ唐突な演出に視聴者は菅田さん、小松さんの結婚秘話よりもセルフモザイクの方に注目が集まってましたよ」(テレビウォッチャー)

「あんまりこういう裏話するとファンの方が怒るから、モザイクかけてくださいね」とすりガラスのセルフモザイク、裏声で秘話を語っていた安住アナ

「あとこれ本当に、テレビ観てる人面白いんですか?」とその演出に首をかしげていましたが、

《安住さんが何か重要なことを話してるぽいんだけど、モザイクが面白すぎて内容が入ってこないw》

《安住さん、一体なにやらされてんだよ》

などと、視聴者から続々と反応が。

終了間際には「もしかしたら『THE TIME,』に良くない作家さんが入ってるかもしれない」と「ラヴィット!」MCの麒麟・川島明さんにもセルフモザイクの件をツッコまれた安住アナ。

「すりガラス、直前で用意しました」とギリギリまで思案された演出だったという放送背景も明かしていました。

(文:有馬翔平)