文:Quick Timez 編集部

並木万里菜アナ、彼氏は細川優作さん?『あいつ今何してる?』に出演をし話題

並木万里菜
画像は公式ホームページより

24日、テレビ朝日アナウンサーの並木万里菜アナがデートしている様子が報じられました。

お相手は元”ラクロス日本代表”選手とのことで、結婚の可能性はあるのでしょうか。

また、並木アナの過去の恋愛やプロフィールなどについても調べてみました。

関連記事:林美沙希、結婚して旦那がいる?歴代彼氏や結婚観を徹底調査

スポンサーリンク

テレビ朝日・並木万里菜アナ、元”ラクロス日本代表”サラリーマンと同棲報道!

都内某所に佇み、南欧の雰囲気漂うヴィンテージマンションに、テレビ朝日の並木万里菜アナウンサーは住んでいます。

「成蹊大学のミスコンでグランプリに輝いた並木アナは、2018年にテレビ朝日に入社。同年10月には弘中綾香アナの後任で、局アナとしては6代目の『ミュージックステーション』司会に抜擢され、4年間にわたり金曜夜の生放送の進行を務めました。2020年4月からは、提携するABEMAで朝のニュース番組のMCも任されるなど、局から非常に期待されている女子アナの一人です」(テレビ朝日局員)

7月7日、その日は金曜日。

ニュース番組は月曜から水曜までの担当のため、この日、並木アナは休日だった模様。

夕方でも暑い日が続くなか、白いタンクトップ1枚にカーキ色の上着を羽織っただけの並木アナが自宅マンションのエントランスに姿を見せると、その背後には180㎝をゆうに超えるスラッとした男性の姿がありました。

2人が向かった先は、お笑いコンビ「さらば青春の光」の単独ライブ会場。

並木アナがナレーターを務める「キョコロヒー」(テレビ朝日系列)には、さらば青春の光がたびたび出演。

実は5月16日の単独ライブ初日にも、先輩の三谷紬アナや番組スタッフらと会場に足を運んでいました。

しかし、千秋楽だったこの日は、彼と2人きりの完全プライベートだった様子。

約2時間のライブが終わると、会場の外で2人は人目も憚らず 急接近。

移動中も彼が肩や腰に手を回すラブラブっぷりで向かったのは、人気のジンギスカン専門店。

「まだ食べられる?何を頼む?」

「これ、美味しいね」

並木アナに優しく尋ねながら、肉を焼いては皿に取り分けてあげる彼。

そしてラム肉を堪能した後、2人は同じマンションへと帰っていきました。

テレビ局関係者は2人の関係についてこう明かします。

「彼は同い年で、慶應大卒のサラリーマンYさん。すでに同棲生活をしているんです」

並木アナといえば、2020年12月に放送された『ヒロミ・指原の”恋のお世話始めました”』(テレビ朝日・AbemaTV)で、男性歌謡コーラスグループ「純烈」の後上翔太さんとカップルが成立し、話題になりました。

「彼女は『ラジオとお笑いが好き』と話していて、”Mステの先輩”だった弘中アナを追いかけるように、バラエティ番組への出演願望が強いんです。放送後に、実際に2人で食事に行ったことを後上さんが明かしていましたが、局内でもフットワークの軽さは評判で、飲み会にもよく参加しています。

共演した芸人から食事に誘われて、OKを連発するなど『女子アナでいちばんガードがゆるい』なんておちょくられ、業界内で密かに人気があるんです」(同前)

そんな並木アナが”本命カレ”に選んだYさんについて、知人はこう話します。

「慶應大学の付属高校で野球部に所属していたYくんは、大学でラクロスに転向。ディフェンスのポジションリーダーとして、チームを日本一に導きました。2017年には、年代別のラクロス日本代表に選ばれたバリバリのスポーツマンです。社会人になってからもW杯出場を目指し、現役を続けていた時期もありました。現在は、大手IT企業に勤めています」

実は、並木アナとYさんは想像の域をはるかに超えた”馴れ初め”を持っていました。

2021年5月に放送された「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系列)に、並木アナが出演した際、彼女が近況調査してほしい人物として指名した相手こそ、獨協埼玉中学時代の同級生であるYさんだったのです。

並木アナは中学時代のYさんについて、

「周囲の空気が一変する正統派イケメン」

「野球部で圧倒的な清涼感」

「告白するのが恐れ多い存在」

と、べた褒めで紹介。

そして、VTRに出演したYさんと、画面越しに10年ぶりの再会を果たすと、変わらぬイケメンぶりに驚嘆する様子もオンエアされていました。

対して、YさんもVTR内では、独身なうえに”彼女いない宣言”。

好きな女性のタイプについては「ミステリアスで個性的な人」と告白しましたが、まさかオンエア後に、2人が再接近し、交際にまで発展していたとは…。

自局の番組をきっかけに、10年越しに「憧れの同級生」との初恋を成就させた並木アナ。

まるでドラマのように、思いが重なったカップルの姿を目撃したのは、偶然にも星に願いを捧げる「七夕の夜」でした。

関連記事:テレ朝・三谷紬アナ、美脚際立つスタイルを披露し絶賛の声「スタイル抜群」「めちゃくちゃ足が長い」

スポンサーリンク

並木万里菜、彼氏は細川優作さん?お相手の元”ラクロス日本代表”選手はどんな人?

では、並木アナとデートが報じられた同棲彼氏はどのような人なのでしょうか。

報道では彼氏について以下の情報がありました。

  • 慶応大学卒業のサラリーマン
  • 高校では野球部、大学ではラクロス部
  • ディフェンスのポジションリーダー
  • 2017年、年代別ラクロス日本代表
  • 「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系列)で並木アナがゲスト出演し、”近況を調査してほしい人物”の相手
  • 独協埼玉中学時代の同級生

「あいつ今何してる?」に出演したという点から、一般人ながらもメディアに顔を出している人物であることが分かります。

また、ネット上に出演した際の写真が残っていることも判明しました。

名前は、細川優作さん。

過去のインタビューでは以下のように紹介されています。

「体育会ラクロス部男子にてDFリーダーを務める。2016年度では日本代表候補に選出され、翌年2017年U22日本代表として海を渡りアジア大会制覇を果たす。慶應義塾高校では野球部で、大学からラクロスを始めた。ラクロスを始めて4年目のこの冬、同部は大学日本一に輝いた」

また、細川さんはラクロス部に転身した理由として以下のように話しています。

「高校時代は野球部に入っていたのだけれども、自分の軸がなかったり目標がなかったりでモチベーションが保てなくて活躍できなかった。でも自信があったから自分はこんなもんじゃないって思って。そこで大学に入った時に知ってる先輩がいてラクロス部を見に行った時にスピード感や激しさがかっこいいなと思って入部することを決めたんだ」

野球では目標がなくモチベーションを維持するのが難しくなったことで、ラクロスの道に進んだようです。

並木アナと細川さん、今後結婚の可能性はあるのでしょうか。

特にネットには”結婚する”という話は出ていません。

しかし、2人とも27歳ということもあり、年齢的にそろそろ結婚を意識したお付き合いをしているかもしれませんね。

細川優作さんの顔画像はこちら

関連記事:慶應大卒の竹内由恵、素数がわからず赤っ恥…明石家さんまからもイジられ赤面

並木万里菜アナ、過去の恋愛についての噂は?

先ほどもお伝えした通り、2020年12月に放送された「ヒロミ・指原の”恋のお世話始めました”」(テレビ朝日・AbemaTV)で、男性歌謡コーラスグループ「純烈」の後上翔太さんとカップルが成立し、話題となりました。

その後2021年2月2日の「東スポ」が配信した「純烈・後上翔太&テレ朝・並木万里菜アナ 桃鉄で急接近”食事も行きました”」では、後上さんを直撃。

交際の有無についての確認はとれなかったそうですが、桃鉄などのゲームをしたり、食事にも1回行き、LINEも交換されたようです。

しかし、この後上さんとの交際記事以外、並木アナの恋愛事情は見当たりません。

どうやら、今までに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はない模様。

ミスコン参加時のインタビューによると、初恋は幼稚園の頃だといい、「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問に、「とりあえず連絡先をいただく」と回答しており、恋愛に関して積極的であるようです。

また、「どんな異性に惹かれるか」という質問には「人として余裕がある人」、理想の告白シチュエーションについては「電話やLINEではなくやっぱり直接言われたい」と告白。

さらに、理想の結婚相手については「心があったかい人」や「二か国語話せる人」が良いと答えています。

好きな男性有名人は俳優の伊藤英明さん。

黒髪短髪が好みで血管フェチだそうです。

関連記事:テレ朝・弘中綾香アナ、32歳を迎えたことを報告「全然実感がないのですが…」

並木万里菜アナ、プロフィールや経歴について

並木アナは、1996年1月27日生まれの現在27歳。

東京都葛飾区生まれ、身長159㎝、O型。

獨協埼玉高等学校、成蹊大学・経済学部経済経営学科卒業後の2018年にテレビ朝日に入社。

同期入社は、住田紗里アナや柳下圭佑アナ。

同年10月19日の放送より弘中綾香アナの後を引き継ぎ、「ミュージックステーション」10代目サブ司会を担当。

2022年9月23日放送分の「ミュージックステーション4時間スペシャル」をもって番組を卒業し、約4年間担当しました。

特技は筋力トレーニング、趣味は食べること。

所有資格は普通自動車免許、日本漢字能力検定2級、PADIオープンウォーターダイバー、ユニバーサルマナー検定3級。

大学在学中、2015年に「ミス成蹊」に出場しグランプリに選ばれています。

2016年の「Miss of Miss Campus Queen Contest」ではDHC賞を受賞。

現在は、「Musee du ももクロ」(テレ朝動画)や「キョコロヒー」(テレビ朝日)のナレーションを務めたり、「ABEMA Morning」(AbemaTV)の月曜から水曜までを担当しています。

(文:Quick Timez 編集部)