文:Quick Timez 編集部

テレ朝・弘中綾香アナ、32歳を迎えたことを報告「全然実感がないのですが…」

弘中綾香
画像:時事通信フォト

12日に自身のインスタグラムを更新したテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さん。

32歳の誕生日を迎えたことを報告し、ネットには祝福のコメントが続出しています。

スポンサーリンク

テレ朝・弘中綾香アナ、32歳を迎えたことを報告「実感がない」

12日に自身のインスタグラムを更新したテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さん。

弘中アナはライトグレーに白シャツを合わせ、おしゃれなカフェの店内と見られる場所で注文したドリンクに手を添え「きょう誕生日を迎えました」と、報告しました。

続けて「自分が32歳という全然実感がないのですが笑」と、コメント。

「年齢に見合った大人になれるように今後も頑張っていきたいと思います いつもありがとうございます」と、今後の目標と感謝の気持ちを述べていました。

スポンサーリンク

弘中綾香アナ、自分らしさを貫く大人に

バラエティ番組では、やや毒舌気味だったりあざとさを感じさせ、まるで少女のように無垢な透明感を振りまいている弘中アナですが、改めて「32歳」と立派な大人の女性であることを再認識させられたフォロワーたち。

弘中アナというと、2022年9月に一般男性との結婚が報じられ注目を集めましたが、昨年末には4年連続でORICON NEWSの好きな女性アナウンサーランキング1位を獲得するなど、もはや「テレビ朝日」の顔であり、世間の注目を浴びるのも納得する人気女子アナの1人でもあります。

「女子アナ」というと、事実上「30歳定年説」が言われている中、32歳で局アナを務めている弘中アナは、もはや中堅どころというよりはベテランの域に入っているとも言えるでしょう。

仕事もプライベートも絶好調に見える弘中アナですが、将来は「何かを作って発表することで人の考えに影響を与えることのできる革命家」になりたいとインタビューで語ったことも。

なりたい自分像をイメージしつつ、大人の女性として着実に階段を上っているようです。

(文:Quick Timez編集部)