文:Quick Timez 編集部

弘中綾香、結婚相手の特徴は?夫はかなりの資産家だった?

弘中綾香アナウンサー
画像:時事通信フォト
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・現在、好きな女性アナウンサーランキングを3連覇中で、今最も人気のある女子アナと言っても過言ではない弘中綾香(ひろなか・あやか)さん。

・多くのバラエティー番組で共演するタレントの魅力を引き出しながら、自身も「毒舌」「あざとい」といったキャラクターでお茶の間の支持を集めている凄腕アナ。

・そんな弘中さんは、いつ結婚したのか?お相手はどんなで子供はいるのか?現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

弘中綾香のプロフィール

名前:弘中綾香(ひろなか あやか)

生年月日:1991年2月12日

出身:神奈川県

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:食べ歩き

特技:バイオリン

弘中綾香、テレビ朝日アナウンサー。2013年、テレビ朝日に入社。同年、アナウンサーデビューを果たす。

以降、「あざとくて何が悪いの?」「ノブなかなんなん?」「激レアさんを連れてきた」などのバラエティ番組に多数出演。バラエティ番組での毒舌であざといキャラが人気を集めている。

2021年、3年連続でORICON NEWSの好きな女性アナウンサーランキング1位を獲得。

アイドル好きで知られており、アイドルファンになったきっかけは、ももいろクローバーZだと明かしている。

スポンサーリンク

弘中綾香はいつ結婚した?

好きな女性アナウンサーランキングで3連覇を果たし、現在ノリにノッている弘中さんですが、2022年9月30日に結婚を発表しました。

テレビ朝日を通じ「私ごとで大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです」とコメント。

10月17日放送の「Skyrocket Company」(TOKYO FM)に出演した際には、結婚を決めた一番の理由について、「でもね、きっかけ、大きなものがあるとかないです。日々の積み重ねです」「離れる将来像が見えないなという感じでしたね」と。赤裸々に告白する一幕も。

一緒にいることが当たり前過ぎた故の、自然な流れでの結婚だったようです。

また、5年間サブ司会を務めた「ミュージックステーション」で共演したタモリさんにも報告し、「うん、分かってたよ」と祝福されたと語っています。

弘中綾香の結婚相手の特徴は?夫はかなりの資産家?

弘中さんは結婚相手について「かねてよりお付き合いしていた方」と話しており、個人を特定する発言などはありませんでした。

今をときめく人気アナだけにどんなお相手か気になるところですが、英語コーチングサービスを提供する株式会社プログリット代表の岡田翔吾氏であると一部で報道。

翌10月1日に、同社の公式サイトで岡田さんが弘中さんとの結婚を認めるコメントを発表しています。

一部報道で報じられております通り、この度私岡田祥吾は、テレビ朝日の弘中綾香さんと結婚いたしました。お客様ならびに関係者の皆様をお騒がせしておりますこと、お詫び申し上げます。

6年前に創業した株式会社プログリットは、2022年9月29日に上場いたしました。今後も引き続き、「世界で自由に活躍できる人を増やす」というミッションの実現に向けて精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

引用:株式会社プログリット

岡田さんは1991年2月6日生まれで、弘中さんとは同い年。

大阪出身で、弘中さんによると「コテコテの関西弁を話すとにかく明るい人」なのだとか。

岡田さんが代表を務めるプログリットは、結婚発表の前日に東京証券取引所グロース市場への上場を果たしている、今注目のベンチャー企業。

31歳で上場企業の代表を務める岡田さんの経歴が気になりますね。

岡田さんは大阪大学工学部の出身で、在学中に1年間アメリカに留学。

ホステルで受付の仕事などをしており、このときの経験が英語力を伸ばす一番のきっかけになったと語っています。

大学卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーに新卒で入社。マッキンゼーでは、戦略コンサルタントとして日本企業の海外進出や、海外企業の日本市場戦略などのプロジェクトに関わっていました。マッキンゼー時代に英語で苦労した経験から、英会話業界への参入を意識し始めていたそう。

なお、マッキンゼー・アンド・カンパニーは2022年に発表された「“入社が難しい有名企業”ランキング200社」にて最も入社が難しい企業として紹介されています。

これだけでも岡田さんの優秀さが伝わりますね。

その後、同社を退社し、学生時代に留学先で出会った友人・山碕峻太郎氏とともに2016年9月6日に英語コーチングプログラムサービス「プログリット(PROGRIT)」を創業。

創業3年で生徒数7,000名を突破し、売上17億円を達成。

これには創業当時の売上目標は「3年で30億円」と決めていたため、岡田さん本人は悔しさがあったと語っています。

しかし、客観的に見れば順調すぎる素晴らしい経歴ですね。

なお、岡田さんの資産については、プログリットが上場したことで現在の株価で約15億円ほどになったと報じられています。

弘中綾香、結婚相手の夫との馴れ初めは?

2人の出会いや馴れ初めについては言及されていません。

同級生とはいえ、弘中さんは慶應義塾大学、岡田さんは大阪大学なので、学生繋がりでもなさそう。

仕事での共演歴も確認できないことから、恐らくはプライベートで何かしらの形で出会ったと思われます。

キー局のアナウンサーともなれば、合コンや紹介などで経営者と出会う機会も多そうです。アナウンサーと経営者というカップルは意外な組み合わせではありませんね。

ちなみに、2人の共通項として挙げられるのが野球。

祖父母が大ファンだったことに影響され、弘中さんは子供の頃から広島カープを応援していると公言しており、一方の岡田さんは高校時代は野球部に所属し、プロ野球の球団を持つことを将来の夢に掲げています。

野球の話題で意気投合して、仲を深めていった可能性もありますね。

また、人気アナである弘中さんは週刊誌も多く張り付いていましたが、結婚発表まで岡田さんとの熱愛報道はありませんでした。

匂わせなども一切なく、極秘かつ真剣に愛を育んでいたようです。

なお、昨年2月にテレビ朝日が配信した動画内で、オードリーの若林さんから「今いないの?本当に好きな人」と聞かれた際、弘中さんは「なんでこんなカメラの前で言わなきゃいけないんですか」と笑顔でツッコミ。

恋人の存在自体は否定しなかったことから、ネット上で「これはお相手がいる反応だ」と話題に。この頃には、すでに岡田さんとお付き合いをしていた可能性が高いですね。

弘中綾香に子供はいる?

弘中さんの妊娠説や子供がいるとの情報は今のところありません。

ちなみに、過去に放送されたバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」の未公開トークで子供に関する気になる発言が・・・。

「動物をかわいいと思わない」という弘中さんのコメントを受け、オードリーの若林さんから「子供はどうなの?」と質問。

すると、弘中さんは自身の甥っ子や姪っ子には愛着があるとしつつも、他人の子どもに関しては「写真とか見せられても何か・・・」と言葉を濁しつつ苦手であることを吐露しました。

でも、他人の子供はともかく、自分の子供となると話は別ですよね。甥っこや姪っ子に愛着があるなら、我が子が誕生したら「かわいくて仕方ない!」となる可能性も。

また、31歳という年齢を考えると、すぐにでも子供が欲しいと思っても不思議ではありません。弘中さんはテレビ朝日を退職せず、今まで通り仕事は続けていく方針のようなので、もし妊娠・出産となると、仕事と家庭のバランスを上手く取る必要がありそうです。

弘中綾香の現在と今後の活動は?

現在、「激レアさんを連れてきた。」「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」でMCを務める弘中さん。バラエティ番組での不動の人気はこれからも続きそうです。

また、2022914日には、等身大の姿をさらけ出した初エッセイ集「アンクールな人生」を発売しました。

アナウンサーとして今後の活躍が期待される弘中さんですが、結婚前からドラマ制作班への異動希望を出しているという情報が!

何でも、弘中さんはアナウンサーとしての賞味期限をとても意識しており、当たらなチャレンジをしたいという思いが強いのかもしれません。

テレビ朝日に入社した際も総合職志望だったため、アナウンサーへの執着は強くないので、結婚を機にフリーへと転身する可能性はかなり低め。

将来の夢は、「何かを作って発表することで人の考えに影響を与えることのできる革命家」とも語っており、アナウンサーからプロデューサーへの転身もあり得ない話ではありません。

果たしてどうなるのか、今後の弘中さんの活躍から目が離せません!ひとつの枠に囚われずにチャレンジする姿を見せてほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)