文:Quick Timez 編集部

「魔法の絨毯」で大ブレイクの川崎鷹也、年収とは?高級ポルシェを乗り回し、稼ぎまくってる現状を告白

川崎鷹也
画像は公式ホームページより

14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)にて、シンガーソングライターで俳優の川崎鷹也さんが出演。

『魔法の絨毯』で大ブレークした川崎さんですが、売れっ子がゆえの悩みを明かしました。

高級車ポルシェまで乗れるようになった川崎さんは、現在の年収や魔法の絨毯の功績を徹底調査します。

関連記事:元キンプリ・岩橋玄樹、両腕のタトゥーを公開しファン衝撃「なんか別人みたい」「雰囲気変わった」

スポンサーリンク

川崎鷹也「ダークグレーのポルシェ乗ってます」稼ぎまくってる現状を告白

14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)にて、シンガーソングライターで俳優の川崎鷹也さんが出演。

売れっ子ミュージシャンならではの悩みを告白しました。

2020年に「魔法の絨毯」で大ブレイクした川崎さんですが、売れっ子になり環境の変化に悩んでるようで、「あの曲って、『お金もないし力もないし』なにもない歌なんですよ。あれから僕、3年経ちまして、そこそこ稼ぎまして、結構金持ってるんですけど」と大暴露。

さらに「僕が稼げば稼ぐほど、あの楽曲の説得力がどんどんなくなってしまうので、テレビ出るときはブランド物着ないようにとかそういうことを嘘ついたりしてるんです」、「『お金がない』っていうのを背負ってかなければいけない」と、売れっ子になってしまったがゆえの悩みを明かしました。

千鳥・ノブさんから「車とかは何を乗ってるの?」との問いに「ポルシェ乗ってます」と話し、スタジオ大爆笑。

大吾さんからは「全然絨毯乗ってないやん」とツッコまれ、スタジオからは笑いが巻き起こっていました。

関連記事:稲村亜美、サウナ後の美脚ショットに視線が集中「美脚すぎる」「けしからん」の声

スポンサーリンク

川崎鷹也、現在の年収は?当時の売上は?

1.大ヒット楽曲「魔法の絨毯」の功績

「魔法の絨毯」は2018年7月25日リリースのアルバム『I believe in you』に収録されている曲で、2020年夏頃にSNSで本曲を使ったカバー動画が人気を博し大ブレイクしました。

ストリーミング再生される音楽に関しては、0.7円の印税がかかるようでアーティストに入るのは0.1%のが通例のようです。

再生回数が約3億回を超えている川崎さんは年間700万の印税をもらっているのは確実だと思われます。

2.現在の推定年収は?

ダークグレーのポルシェを乗り回してることを同番組内で明かしましたが、同社の「Macan(マカン)GTS」に乗っているという噂があるそうです。

新車だと約1300万円だそうです。

売れているミュージシャンはやはり格が違いますね。

さらに、川崎さんは公式YouTubeもやっておりその総再生回数は約1.8億回にもおよびます。

ライブやイベント、番組出演など含めると年間少なくとも700万円以上は確実で数千万円は稼いでいるのではないでしょうか?

ブランド品を身を固めてメディアに出たい願望も同番組で明かしていましたが、今の川崎さんであれば余裕でしょう。

ここまで売れていることが露呈しているのであれば、今更隠してもなんの説得力もないので、むしろお金持ちアピールした方が潔いですね。

(文:Quick Timez 編集部)