当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

浜田雅功「はよ食べろやブタ」発言をめぐり批判の声「非常に気分悪くなりました」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)。

この日は、曲の歌詞に合わせて流れてくる寿司や食べ物をテンポよく食べていくオリジナル音ゲー「お寿司の達人」が放送され、盛り上がりを見せました。

しかし番組中、MCを務めるダウンタウン・浜田雅功さんがある発言をしたことで視聴者から批判が集まっているようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「はよ食べろやブタ」 浜田雅功が「水曜日のダウンタウン」で侮辱発言を連発!?

5月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)。

この日は、曲の歌詞に合わせて流れてくる寿司や食べ物をテンポよく食べていくオリジナル音ゲー「お寿司の達人」が放送。

男性チームはお笑い芸人・U字工事の益子卓郎さん、ワタリ119さん、ラランド・ニシダさんが挑戦。

女芸人チームは餅田コシヒカリさん、どんぐりパワーズ・ミナコさん、宇都宮まきさんが参加し、大食いが自慢のメンバーが企画に参加し、番組を盛り上げました。

しかし企画の内容よりも、MCの浜田雅功さんが連発したある発言が話題となりました。

その発言というのが、出演芸人達を「ブタ」と表現したもの。

ラランド・ニシダさんがリズムに合わせて寿司を食べるのに失敗した際は、「右のブタ、全然食えへんな!」「はよ食べろやブタ」などと発言。

また、餅田さんに対しても紫色の衣装を着ていたことから「紫のブタ」と表現するなど、芸人達に対する「ブタ」発言を連発したようです。

スポンサーリンク

「気分悪くなった」「この時代に何言ってんの」 浜田雅功の発言に視聴者から批判殺到

この日、「水曜日のダウンタウン」で芸人達を「ブタ」と呼ぶ発言を連発した浜田雅功さん。

視聴者からは

「非常に気分悪くなりました」

《右のブタブタ!》と連呼してたけど、いい加減、容姿で芸人をブタ呼ばわりするのはダサいからやめようという空気にならないのかしら

このご時世に「ブタ」と叫ぶ浜田、編集切らない地獄の軍団

このご時世に熱くなってブタやら暴言言いまくってる浜田はコンプライアンス的に大丈夫なんか?と思ってしまう

浜田ブタ発言このご時世に大丈夫?

「浜田雅功が『豚』と叫ぶたびに、関西以外で不愉快な経験をする人が増えるような気がする。デブならまだしも、豚は・・・」

など、批判の声が殺到しているようです。

番組中でも、浜田さんの発言に対し、おぎやはぎ・小木博明さんが「浜田さんまだ時代についていけてない、今ダメですよ本当それは」と注意する場面も。

相方の松本人志さんが「携帯で言うと担ぐタイプの携帯」と独特な表現で浜田さんを表したことで笑いを取り、場をおさめていました。

コンプライアンスにどんどんと厳しくなっている昨今ですが、ベテラン芸人の浜田さんは全く気にしていないのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)