当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

久間田琳加、『馬用AV』のVTR中にワイプで抜かれ同情の声「何見せてるんだ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

6月16日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)。

この日はパネラーゲストとしてモデルのりんくまこと、久間田琳加さんが出演。

しかし、この日のテーマが「「馬用」と聞かされれば強めの効果期待しちゃう説」というもので、その中で馬用のAVというアイテムが紹介。

りんくまさんが困った表情を浮かべていたことから、視聴者から同情の声が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

馬用のAV!?「水曜日のダウンタウン」での視聴者投稿企画が大盛り上がりに

6月16日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)。

『「家庭と仕事どっちが大事なの?」の究極、夫婦コンビの妻から「離婚」か「コンビ解散」の2択迫られるパターン説』『「あの人は今」で全く別人が出てきても指摘できない説』など、独特な企画が今回も用意されました。

番組終盤には、視聴者から投稿された説である『「馬用」と聞かされれば強めの効果期待しちゃう説』を芸人達が検証する様子が放送。

オードリー・春日俊彰さんが仕掛け人となり、「馬用の睡眠薬を飲んだら寝不足が解消した」「馬用目覚まし時計もあるらしい」という話から始め、見事に芸人仲間達を信じさせることに成功。

続けて、少し難易度を上げ「馬用のサングラス」の説明をする春日さん。

「馬も目が悪いから、日差しから守るためにサングラスをするらしい」という説明で、スタジオからはツッコミが入りつつも、意外にもすんなり芸人達は信じてしまいます。

最後に、最も難易度の高いものとして「馬用のAV」があると信じさせることに挑戦した春日さん。

「繫殖させるときに牝馬をその気にさせるためのもの」とVHSを取り出し、「人間も直接的ではないけど、男性ホルモンなのか、何か効果があるらしい」と説明を始めました。

これに対し、サバンナ・八木真澄さんは「そしゃ人間も馬も、(本能的なところは)一緒」と何故かすんなり信じ込み、更には「俺もそういうのがあるって聞いたことがある」と馬用AVの存在を主張する謎の展開となりました。

その他にもメンバーを変えて、チャンス大城さんが馬用の○○として馬用薬や馬用虫よけスプレーなどを紹介される場面も放送。

サバンナ・八木さんと同じく何故かチャンス大城さんも見事に馬用AVの存在を信じてしまい、意外にも人は信じてしまうという結論が出たようです。

スポンサーリンク

「りんくまちゃん困ってる」 久間田琳加に視聴者から同情の声

この日、『「馬用」と聞かされれば強めの効果期待しちゃう説』という独特な検証を行い、大盛り上がりとなった「水曜日のダウンタウン」。

しかしこの日は、パネラーゲストの一人としてモデルのりんくまこと、久間田琳加さんが出演。

まだ20歳で清楚なイメージのりんくまさんは、「馬用のAV」について芸人が語り合うVTRを見る際に、口をポカンと開けたり首をかしげるなどキョトンとした表情がワイプに抜かれてしまったようです。

このようなりんくまさんの様子から、

「水ダウのワイプのりんくまちゃんかわいすぎてそっちしか目がいかんのよ。そして馬の話してるときにりんくまちゃんをワイプに映すな」

「りんくまキョトンとしてて可愛い」

「清楚なりんくまちゃんいるのにそんなこと言うなよ…」

「りんくまちゃんに何見せてるんだ」

「りんくまちゃんはどんな顔で見てるのよ」

など、視聴者からは同情の声が集まってしまいました。

パネラーの反応も、意外と視聴者の注目を集めてしまうようですね。

(文:Quick Timez編集部)