当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

トミーズ雅、顔がパンパンに腫れ上がり変わり果てた姿に視聴者絶句「影武者?」「そっくりさんかと思った」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

6日に放送された「せやねん!」(MBS放送)に出演をしたトミーズ雅さん。

顔がパンパンに腫れ上がった姿に、視聴者を中心に心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

トミーズ雅、顔がパンパンに腫れ上がり変わり果てた姿に視聴者絶句「影武者か?」

6日に放送された「せやねん!」(MBS放送)。

出演したトミーズ雅さんの顔がパンパンに腫れ上がり、視聴者が騒然としています。

同番組は、毎週土曜朝9時25分から3時間半の生放送をしているバラエティ番組で、関西版の「王様のブランチ」(TBS系列)とも呼べる番組。

トミーズの他にも、お笑いコンビ・アキナやたむらけんじさんなどの芸人をはじめ、阪神タイガースなどで活躍をした元プロ野球選手の藪恵壹さんなども出演をしており、芸能・スポーツ・時事ネタをメインに取り扱っていることでも知られています。

また、社会・芸能・スポーツなど、この一週間に起きた出来事を「お金」に換算して世の中を探る同番組の名物コーナー「今週の気になるお金!」なども大人気で、関西ローカルながら視聴率も安定しています。

レギュラー出演をしているトミーズの雅さんですが、この日は顔がパンパンに腫れ上がっており、関西に住む視聴者が絶句。

ネット上からは、

《トミーズ雅 なんでこんな顔パンパンなん? どないした? 久しぶりに見てびっくりした》

《何があったん?発酵?》

《たまたま「せやねん」つけたらトミーズ雅の顔が違いすぎてびっくりしてもた》

《トミーズ雅さん、最初誰かわからんかった…副作用、こわい》

《影武者か?顔違いすぎてそっくりさんかと思ったわ》

《トミーズ雅さん、何か別人みたいでびっくりした。病気じゃないよね? 体、気をつけて下さい。》

《トミーズ雅、顔パンパンってレベルじゃなくパンパンなんやけど、病気じゃないは無理あるやろ》

《トミーズ雅さんの顔やばいやん! ステロイドの副作用?! こんなに?!心配なるわ、朝から笑われへんわ…》

などの意見が殺到していました。

スポンサーリンク

トミーズ雅、顔がパンパンの理由はステロイドの副作用

今年8月末、新型コロナウイルスに感染をしたトミーズ雅さん。

その際、肺炎を同時に患ったそうで、その肺炎を治すために「ステロイド」という強力な薬を服用したのだとか。

しかし、その薬には副作用があるのだそうで、その副作用が顔がパンパンになるというものだったことから、雅さんは顔が尋常ではなく腫れ上がってしまったのです。

先月放送された同番組でも「そんな副作用、聞いた事ある?」と、雅さんも驚いた様子で話していましたが、視聴者や友人から心配されることが多くなってきており、「人が笑わなくなってきた」「笑いになれへん」と肩を落としていました。

顔のむくみや腫れ上がりは薬による副作用だとしたトミーズ雅さん。

快方に向かっているといいのですが…。

(文:服部慎一)

▼トミーズ雅さんの様子