文:Quick Timez 編集部

ダウンタウン・松本人志、還暦を祝して”赤いちゃんちゃんこ”姿を披露!愛娘が描く肖像画にも注目集まる

松本人志
画像:時事

7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)では、「松本人志 祝還暦SP」と題し、放送翌日に60歳を迎えるダウンタウン・松本人志さんを祝福。

ダウンタウンにゆかりのある芸人たちがスタジオに集結し、松本さんに対してNGなしのド直球質問をぶつけました。

また、愛娘が描いた松本さんの肖像画をX(旧ツイッター)で公開し、絶賛の声が集まっています。

スポンサーリンク

ダウンタウン・松本人志、還暦の”赤いちゃんちゃんこ”姿を披露!

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが放送翌日に60歳の誕生日を迎えることを記念し、7日「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)では「松本人志 祝還暦SP」を放送。

スタジオには今田耕司さんをはじめ、陣内智則さんや宮川大輔さん、FUJIWARAの藤本敏史さんなど、ダウンタウンをよく知る芸人が集結。

一同で「還暦おめでとうございます」とお祝いし、今田さんが「パンチ力、半端やない」という”赤いちゃんちゃんこ”をプレゼントしました。

そして、「この際言わせて!聞かせて!」と質問コーナーを設け、松本さんに対してド直球な質問をぶつけます。

今田さんは、「還暦を迎えて引退への考え方は変わりましたか?」と質問。

すると松本さんは「俺ってピンじゃない、ダウンタウンのメンバー。俺的には着陸態勢入ってる、車輪も出してるんですよ。けど浜田機長が上昇する、仕事をバリバリ入れてくる」と回答。

対して相方の浜田雅功さんは、「松本さんは辞めないです」と断言します。

そんな2人に今田さんは「辞めるとか言わんてほしい。ヨボヨボになっているダウンタウンさんも見たい!」と熱望。

陣内さんは「僕の夢は、80歳くらいまで漫才をやってほしい。ボケも弱いと思います、ツッコミも遅い…そこに僕が『早よ、ツッコめ!』と浜田さんの頭をバチンとしばきたいんです!」と笑わせました。

続けてケンドーコバヤシさんも「90歳くらいまでやってほしいです。ここにいる僕ら、全然おしめ替えられますよ」とダウンタウンの生涯現役を支えていく覚悟を表明しました。

また、マジカルラブリーの野田クリスタルさんは「貯金はどうされるんですか?このままだと使い切らずに終わるから、そろそろ使い道を考えないとだめだと思うんですが」とぶっこみます。

これに対して松本さんは「ダウンタウンはめちゃくちゃもらってるみたいな都市伝説があるけど、みんなが思ってるほどもらってない」と回答。

さらに「浜田さんとのギャラの配分が違うから!浜田が8で、俺が2!」と冗談交じりで話し、スタジオを笑わせました。

スポンサーリンク

自身のXに愛娘が描いた肖像画を公開し、「そっくり」と注目集まる

8日の誕生日当日、自身のX(旧ツイッター)を更新した松本さん。

「本日わたくし60歳の誕生日」と還暦の報告とともに、「娘作」とし、娘さんから誕生日プレゼントとして贈られたとみられる自身の肖像画を公開しました。

この投稿には多数の祝福コメントに加えて、松本さんの特徴をきちんと捉えた娘さんの画才を多くのフォロワーが称賛!

《めちゃくちゃ素敵な作品ですね》

《娘さん、絵の才能があるんですね》

《お嬢様のセンスが素晴らしい》

《すっごい特徴捉えてる~、そして優しい表情だなぁ》

《絵の色彩感覚すごー!》

と、肖像画に対する驚きの声が寄せられました。

(文:Quick Timez 編集部)