SNSで最新の記事を受け取る

山内健司、ロンハー放送中に下半身を露出するセクハラ…藤田ニコルに股間を見せつけ、視聴者「許されると思ってる?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

17日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

同番組の放送中、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが股間を露出し、掃除機で吸い取るという行為に及び、唯一の女性ゲストであったモデル・藤田ニコルさんが思わず顔を背ける場面が。

この行為に対して「セクハラだ」と炎上する騒ぎとなっています。

ad
スポンサーリンク

かまいたち山内、放送中に藤田ニコルに股間を見せつける…視聴者「セクハラきもい」「許されると思ってる?」

17日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

この日の放送では、同番組恒例であるドッキリ企画が放送されました。

ターゲットとなる芸人に、ABEMA TVの新番組「青春ING」の放送開始がされるとウソの情報を流し、ニセの打ち合わせへ呼び出します。

そこでアンケートを行い、芸人らは10代の悩みにマジで回答。

一番熱く語った人が誰なのかを決めるという企画でありました。

そんな中、「彼氏と破局、立ち直るには?」との質問に回答したのは、品川庄司・品川祐さん、すゑひろがりず・三島達矢さん、かまいたち・山内健司さんの3人。

品川さんは「誰か好きな人がいる、大事な人がいるって、その人の為に時間を使うってこと。でもそれが無くなったら、自分の時間が永遠にある。だからそっちにモチベーションを振ればいいだけ。好きな事を好きなだけ出来る、それが結局自分磨きになる。また、恋愛できるじゃないかな」とロマンチックな回答。

品川さんらしさが全く出ていないとダメ出しをしていた山内さんは、「恋の傷は、ただただ時間。治りそうにない傷も、スーパードクター時間先生が全て治してくれます。」と独特な言い回しを披露。

続く三島さんは「自分を無の状態に持っていって、気持ちを切り替えますね。相手の事も『嫌なヤツやったな』くらいまで追い込みむ。全部楽しかった事も嫌な思い出に変えて、『ムカつくな』という気持ちに切り替えていく。それを三日三晩、閉め切った状態でやります」と回答し、スタジオは「怖い」とドン引きしている様子でした。

すると、番組は山内さんの股間を掃除機で吸い込むという流れに。

以前、同番組に出演をした際、「大阪ではイジッてくれるけど、東京ではイジッてくれない」と嘆き、関西にいた頃は無理やり下半身を露出させ掃除機で吸い込むというネタが成立をしていたと話した山内さん。

こうした流れもあることから、この日も山内さんはこのネタをスタジオで披露することになったのです。

下半身を露出し、股間を掃除機で吸い込むことに決めた山内さんは、スタジオの真ん中でネタを披露。

唯一の女性ゲストであった藤田ニコルさんは耐えきれず、ずっと後ろを見なければいけない展開に。

ネタとしては、吸い込むはずの掃除機から風が吹き出し、ドライヤーみたいになったことから、爆笑が巻き起こっていましたが、番組視聴者からは

《これセクハラだよね?放送で隠してるからOKではないよね?ロンハーだから許されると思ってる?》

《藤田ニコルはかまいたち山内を見ないように顔を背けていた。完全なセクハラ。》

《にこるんがずっと背中向けてるのが可哀想。これ何回もやる程面白いか?》

という意見が寄せられておりました。

女性ゲストも出演している以上、下半身を露出するという行為はやらなかった方がよかったのではないでしょうか。

(文:服部慎一)