当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

飯豊まりえ、本名公開で視聴者ざわつく…「確かにお金の匂いがする」「まりえって本名じゃなかったんだ」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

20日に放送された「有田教授とコロナ禍の憂鬱な民」(日本テレビ系)。

モデルで女優の飯豊まりえさんの本名が公開され、視聴者から驚きの声が上がりました。

一体、どのような名前だったのでしょうか。

スポンサーリンク

女優の飯豊まりえ、本名に視聴者ざわつく「確かにお金の匂いがする」

20日に放送された「有田教授とコロナ禍の憂鬱な民」(日本テレビ系)。

モデルで女優の飯豊まりえさんの本名が公開され、視聴者から驚きの声が上がりました。

飯豊さんは10歳の時にスカウトされ、小学生向けの雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとなりました。

その後、小学校高学年から中学生向け雑誌の「nicola」で専属モデルとして、表紙掲載回数も歴代上位になるほど絶大な人気を得ることに。

番組後半、ゲストの飯豊さんが出演するテレビドラマの番宣となり、ヒット祈願の流れになります。

MCの有田哲平さん(くりぃむしちゅー)は、ヒットドラマに見られる出演女優の共通点と言う事で「女優の名前からお金の匂いがする」としました。

スタジオは、ざわつきながらもNHK朝の連続テレビ小説「ほんまもん」に出演した池脇千鶴さんの「千」や、「赤いシリーズ」(TBS系)に出演した山口百恵さんの「百」など、なるほどと言う声が上がり、ゲストらを感心させます。

そこで、飯豊さんの名前からお金の匂いがするかどうかという展開に。

スタジオは「豊」の字に反応しますが、有田さんはおもむろに「あなたの本名!」続けて「飯豊万理江の『万』!合格」とテロップに出た飯豊さんの本名の「万」の字を指し、お金の匂いがする事間違いなしと絶叫したのです。

思いがけず飯豊さんの本名を知った視聴者からは、

《飯豊まりえの本名「飯豊万理江」なんだ》

《〇江って名前、個人的には 昔の名前の付け方のイメージ。意外》

《お金の匂いがプンプンするな》

《”まりえ”って本名じゃなかったんだ》

《飯豊まりえと言えばゼニしか思い浮かばなくなってまうやん》

など、視聴者は驚きを隠せなかったようです。

スポンサーリンク

飯豊まりえの実家は豪邸?お金持ちエピソードは?

お金の匂いがするといわれた飯豊さんですが、実際に実家がお金持ちという情報が。

飯豊さんと同い年で、2014年の同時期に雑誌「Nicola」のモデルを卒業した藤田ニコルさんが、2018年放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)内で、「あの子、スゴいお金があるんです」と語っています。

他にも、私服特集の企画で飯豊さんの私服はどれも高い服だったという証言も。

一体いくらからが高い服なのかと言う定義は難しいですが、飯豊さんと藤田さんが活躍していた「Nicola」は10代を対象とした雑誌であり、そこに高級ブランドのバッグを披露していたとなると、抑えきれないお金持ちオーラを感じます。

きっと裕福なご家庭で育ったのでしょう。

本名である漢字の名前だと、硬く少し古めかしい感じがするので、あえて平仮名にしたのかもしれません。

若手の女優として、これからの活躍に期待がかかります。

(文:Quick Timez編集部)