お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

藤田ニコル「辞めたい気持ちがあったんじゃないですか?」NEWS手越祐也への鋭い指摘に、ファン「確かに」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

先月31日に放送された「サンデージャポン」(TBS系列)。

同番組に出演したタレント・藤田ニコルさんが、先日芸能活動休止を発表したNEWS・手越祐也さんに件について、鋭い指摘を口に。

その指摘に視聴者も、「確かに」と納得の声が上がりました。

一体、藤田さんはどのような指摘をしたのでしょうか。

【関連】手越祐也の『キャバクラ手越』は予言されていた!「じっとしてろ」「社会のルールに違反する」と言われ…

ad
スポンサーリンク

NEWS手越祐也はジャニーズを「辞めたがっている」?藤田ニコルの名推理に視聴者「確かに」

先月31日午前に放送された「サンデージャポン」(TBS系列)。

この日、話題に取り上げられたNEWS・手越祐也さんの芸能活動休止について、同番組のレギュラー出演者である藤田ニコルさんが鋭い一言を口に。

「もともと辞めたい気持ちがあったんじゃないですかね」

藤田さんの指摘とは、手越さんがジャニーズ事務所を辞めたがっているということ。

手越さんはこれまでに数々のスキャンダルを起こしており、ジャニーズ事務所の「問題児」と言われてきました。

ただ、滝沢秀明さんが同事務所の副社長になってから、手越さんはスポーツジムに通ったり読書に明け暮れたりと、真面目な態度を見せていました。

しかし、緊急事態宣言の中での外出、そして女性たちとの豪遊が続けざまに報じられ、ついに同事務所によって芸能活動休止の処分を受けてしまったのです。

一度ならず、二度までも外出自粛を破ったことに、「本当にダメだったら行かない」と藤田さんは強い口調で非難。

すると、ネット上では藤田さんの意見に賛同する視聴者が続出しました。

「これはニコルン(藤田さんの愛称)の言う通りだと思う。アイドル続けたかったら、こんなことしないでしょ」

「クビになってもいいって覚悟がないとできないよね」

と、藤田さんのコメントを後押しする声が上がりました。

一方で、「辞めたくても辞められなかった事情があるんじゃ?」と、手越さんの事情を心配する声も散見されました。

 

スポンサーリンク

手越祐也は「バンド」をやりたがっている?NEWSを脱退したい過去がある!

立て続けに報じられたスキャンダルにより、芸能活動休止処分が科されてしまった手越祐也さん。

テレビに映る手越さんは「チャラ男」のような軽いノリで、バラエティ番組に多数出演していましたがその実、NEWSのメンバーから見た手越さんは「人見知り」だったと言います。

今年元旦に行われたジャニーズ事務所のカウントダウンライブでも、後輩であるジャニーズJr.のメンバーに囲まれると、恥ずかしくて声が出ず、NEWSのリーダーである小山慶一郎さんが割って入ったのだとか。

また、最近では後輩のボイストレーニング指導など、後輩育成にも力を注いでおり、バラエティ番組を離れた手越さんはいつもの「チャラ男」とは正反対の、一面を持っていたようです。

手越さんの本性が上述のような一面だとすると、手越さんがスキャンダルを起こした事実こそ、違和感を覚えるのです。

やはり、藤田ニコルさんが指摘するように、手越さんはジャニーズ事務所を「辞めたがっている」のでしょうか。

かつて、手越さんはNEWSを辞めたいと思ったことがあったそう。

その想いを語ったのは2015年に放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BS)。

「NEWSを脱退したいと思ったことは?」と質問された手越さんは、「正直ある」と解答したのです。

理由は、昔から手越さんはロックミュージックが好きで、「バンドを組みたい」と思っていたことにありました。

当時は、ファンが応援してくれるからアイドルを続けることを表明、しかし、もしかしたら「バンドを組みたい」という想いが再燃したのかもしれません。

ただ、藤田さんの「事務所を辞めたがっている」という指摘も、あくまで可能性に過ぎません。

ファンも含めて多くの人が、手越さん本人の言葉を待ち望んでいると思います。

(文:有馬翔平)