文:服部慎一

三笘薫選手、兄は俳優の結木滉星だった!本名や家族構成についても

画像は事務所ホームページより

10日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした俳優の結木滉星さんですが、サッカー日本代表で現在は英・プレミアリーグのブライトンに所属をする三笘薫選手の兄であると認めました。

今回は、三笘薫選手の家族構成や兄の結木滉星さんの経歴、本名などついて迫ってみたいと思います。

関連記事:テレビ神奈川・田中碧アナの結婚発表、サッカーファンらどよめく「え、ついに鈴木愛理さんと結婚!?」

スポンサーリンク

俳優の結木滉星「三笘薫の兄です!」、「ネプリーグ」出演で告白

10日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系列)に、俳優の結木滉星さんが出演。

三笘薫選手の兄だと認めるシーンがあり、話題となっています。

番組内でお笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造さんから「結木くんの弟は三笘選手なの?」と水を向けられた結木さん。

「はい。」とひと言だけ返答をし三笘選手の兄だと認めた上で、爆笑問題の太田光さんが「三笘の2ミリって言われている」と、2022年に開催された「FIFA サッカーW杯 カタール大会」での日本代表対スペイン代表戦での奇跡のプレーを絡めてボケると、結木さんは「お兄ちゃんの分」と笑顔で答える場面も。

番組では「サッカー日本代表 三笘薫の兄 結木滉星」などとテロップ付きで紹介をしていました。

サラッと告白をしていたことに、ネット上からは

《ネプリーグでしれっと三笘の兄ですって認めたの草》

《三笘薫選手の兄結木くんさらっと三笘選手の兄であることサラッと言ったのね》

《結木滉星、やっぱり三笘の兄だったのか。前にそういう話題出てたけど公表するまで触れないことにしてた》

《ええええええ!???三笘薫選手のお兄さんって本当なの?ビジュ良すぎん?》

《すげぇ!!!三笘選手の兄って普通に公表してたけどww》

などと、驚きの声が寄せられています。

関連記事:みちょぱ「サッカー選手から気持ち悪いのが来た…」DMナンパ被害を告白!槙野智章も「誰か気になる」

スポンサーリンク

三笘薫選手、兄や家族構成について

サッカー日本代表で、2022年に行われた「FIFAサッカーW杯 カタール大会」にて日本代表のベスト16進出への立役者となった三笘薫選手。

中でも、2-1のスコアで撃破をしたスペイン代表戦でのゴールラインギリギリでの折り返しは「三笘の1ミリ」と言われており、世界各国でも話題となっています。

そんな三笘選手ですが、兄の結木滉星さんの影響でサッカーを始めたといいます。

父親は陸上競技、母親がバレーボールをしていたなどスポーツ一家に育っており、兄の結木さん自身は小学校1年生〜高校までサッカーを続けていたそうです。

家族4人とも仲が良く、LINEでやり取りをする仲なのだとか。

ちなみに俳優の松重豊さんは同じマンションに住んでおり、部屋も隣だったことがあるそう。

そのため、三笘選手は松重さんの自宅リビングのソファーでゲームをしながら母親の帰宅を待っていたこともあるのだとか。

のちに日本代表として世界と戦うこととなった際に上記のエピソードを松重さんは語っており、激励のメッセージを送っていました。

関連記事:ナイナイ矢部、日向坂46・影山優佳のサッカー愛に驚き「ほんまに寝てへんもんあの子」

三笘薫選手の兄・結木滉星の経歴とプロフィール!本名は公表していない?

名前:結木 滉星(ゆうき こうせい)

生年月日:1994年12月10日

年齢:28歳

血液型:A型

身長:175cm

趣味:サッカー、筋トレ、ゴルフ

所属事務所:スターダストプロモーション

結木滉星山は俳優やモデルとして活躍をしている人物で、北川景子さんや山田孝之さん、中川大志さんといった俳優陣らが所属をする「スターダストプロモーション」に所属をしています。

芸能界入りのきっかけは高校時代にスカウトされたことで、2012年よりテレビドラマ、舞台などに出演をし、活動の幅を広げています。

三笘という名字であることは間違いないでしょうが、本名については公表しておりません。

「三笘」という珍しい名字であることに加え、難読である以上、俳優としてブレイクするには芸名が良いと判断したのでしょう。

ブレイクのきっかけとなったのは、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系列)への出演で、主演の朝加圭一郎 / パトレン1号役を演じ、話題に。

同シリーズは子供はもちろんのこと、子を持つ母親世代にも人気であり、変身前のイケメン俳優たちが繰り広げる演技や仕草にも注目が集まります。

そのため、結木さんが活躍するたびに「朝加圭一郎」や「パトレン1号」といった同戦隊シリーズに関連する名称がSNSではトレンド入りをしており、10日放送の「ネプリーグ」でもトレンド入りをしていました。

今回、木村拓哉山が主演を演じる「風間公親-教場0-」(フジテレビ系列)の番宣で「ネプリーグ」に出演をした結木さん。

同作品には捜査一課の刑事・尾山柔(おやま・やわら)役として出演をしており、木村さん演じる風間公親に対して、新人警官がどのように振る舞うべきかをアドバイスするといった役どころです。

世界で活躍をする三笘薫選手を弟にもつ結木滉星さん。

今後の活躍から目が離せません。

(文:服部慎一)