小泉孝太郎、〝きのこの山〟と〝たけこの里〟をめぐり衝撃発言「区別がわからない」

文:Quick Timez 編集部
小泉孝太郎俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・俳優の小泉孝太郎さんが14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に出演。

・過去の未公開シーンの放送となった今回。

・小泉さんが初めて「たけのこの里」を食べたシーンや、「一番好きなお菓子はくずきり」と意外な回答をし話題となっています。

スポンサーリンク

『きのこの山』OR『たけのこの里」派?小泉孝太郎「区別がわからない」

俳優の小泉孝太郎さんが14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に出演。

スタジオで「きのこの山」か「たけのこの里」どっち派かというテーマでトークをしており、スタジオの出演者がそれぞれの魅力を語っている中、小泉さんは「『きのこの山』と『たけのこの里』の区別がわからない」と驚きの発言をします。

小泉さんは「よく控え室に置いてありますよね?」と問うと千鳥の大悟さんが「小泉さん、『きのこの山』と『たけのこの里』の区別がつかんやつなんて多分いないですよ」とツッコミ、小泉さんは苦笑いを浮かべます。

実際にスタジオで実物を見ると、「あー。食べたことある。子供の頃から」と思い浮かんだようです。

番組MCの松本人志さんから改めて「どっちが好きですか?」と聞かれると、小泉さんは困った顔を浮かべて沈黙。

これには大悟さんから「味の想像ついてないでしょ?」と、さらにツッコミが。

小泉さんは「最近控え室にあったのが『きのこの山』なんですよ。小分けになってて。これ美味しいなと思って」と発言。

共演者から「『たけのこの里』もあります」と言われると、小泉さんは「控え室に?」と食い気味に答え、「その控え室を知らんねん」と松本さんからも強烈なツッコミを喰らいます。

そして、実際に『きのこの山』と『たけのこの里』を食べてみた小泉さんでしたは「たけのこの里ですかね」と、『たけのこの里』派であることが判明しました。

スポンサーリンク

1番好きなお菓子を問われ「葛切り」と意外な回答

無事に『たけのこの里』派だとわかった小泉さんですが、松本さんから「1番好きなお菓子は何なんですか?」と問われると、「葛切りですかね」と意外な回答をします。

これにはスタジオも爆笑。

大悟さんは「葛切りなんか言うたことない」と言い、小泉さんの育ちの良さに驚きを隠せません。

すると大悟さんから「うまい棒食べたことあります?」と聞かれた小泉さん。

「いろんな味ありますもんね。もちろん!控え室にありますもんね?」と、また控え室の話を持ち出し、大悟さんは「何やねんそれ!途中からわざとやろ!」と笑いながらツッコんでいました。

小泉さんの意外なシーンが見れた貴重な回となりました。

(文:Quick Timez 編集部)