SNSで最新の記事を受け取る

日テレの新人アナ・石川みなみ、顔が白過ぎて視聴者騒然…「コウメ太夫みたい」「ファンデ合ってない」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

10日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした日本テレビの新人アナウンサー・石川みなみさんの容姿に視聴者から驚きの声が上がっています。

ad
スポンサーリンク

日テレの新人アナ・石川みなみ、顔が白過ぎて視聴者騒然…「コウメ太夫みたい」「ファンデ合ってない」

10日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、「才色兼備インテリ美女VS成り上がりガツガツ女子!」と題し、様々な女性ゲストが一同に介してトークを繰り広げました。

タレントの朝日奈央さんや、モデル・アンミカさん、フリーアナウンサーの鷲見玲奈アナなどが出演する中、同局の新人アナウンサー・石川みなみアナの姿も。

石川アナは早稲田大学を卒業後、2020年に日本テレビに入社し、現在では同局の朝の情報番組「ZIP!」において、月曜、水曜、金曜のSHOWBIZコーナーを担当しております。

石川さんは初めて同番組に出演をしたということで、番組冒頭「よろしくお願いします。」とMC・明石家さんまさんに挨拶をすると、「1年目です」とフレッシュさをアピール。

「1年目でこの番組にキャスティングされたのはどんな気持ち?」と問われると、「本当に、バラエティが初めてで…緊張し過ぎて徳島えりかさんにどうやったらいいですかって聞いて…」と同局の先輩アナウンサーである徳島アナにアドバイスを求めたことも明かしました。

すると、徳島さんから「さんまさんには目で殺されるから気をつけなさい」と言われたと話し、「話がまとまっていないうちに、さんまさんと目を合わせてしまうと、当てられるから…」と細かなアドバイスも受けていたことを公表し、スタジオの笑いを誘っていました。

1年目の新人アナウンサーにしては堂々とした立ち振る舞いを見せた石川アナは、元々、早稲田大学在学中に「セント・フォース sprout」という女子大学生を中心とした芸能プロダクションに所属しており、女子大生インフルエンサーのプロジェクト「テレ朝公式ウォッチガール」に就任した経験も。

こうした経験を積み重ねてきたことで、バラエティ初登場とは思えない堂々とした立ち振る舞いを見せる事ができたのだと思います。

番組視聴者からは、石川アナのトークに関しても称賛の声が上がる一方、容姿が気になる方がいたようで、

石川みなみアナ顔すぎない? ファンデ合ってないと思うんだが

入社1年目の石川みなみさんていう子、ちょっと顔色が過ぎない? 気のせいか、

石川みなみさん肌すぎない!?すぎて青白いよ!

石川みなみ?って厚化粧過ぎない?肌白いって言われたいのか顔だけ浮きしてる

すぎひん?笑 ファンデーションやんな?笑

《コウメ太夫かと思ったわ》

と、違和感を覚えたという意見も寄せられました。

確かに実際に映像を確認してみると、他の出演者に比べてだいぶ顔の白さが際立っている印象を受けます。

元々、肌が白いということも関係しているのかもしれませんが、ZIPの公式インスタグラムに投稿された写真を見ても、やはり色の白さが際立っているのも確認できるかと思います。

顔の白さによって体調不良を心配する声もチラホラありますので、もう少し血色がよく見えるようなメイクに変えてみてもいいのでは…?

(文:服部慎一)