文:服部慎一

りゅうちぇるさん、自殺の原因は誹謗中傷か?鍵垢のインスタでは元気な姿を投稿

りゅうちぇる ryuchell
画像:時事

12日、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが、都内のマンションで死亡しているのが発見されました。

りゅうちぇるさんの死因ですが、自殺を図ったとみられておりますが、その理由とはなんだったのでしょうか。

また、りゅうちぇるさんの元妻であるpeco(ぺこさん)や子供にも心配の声が上がっているほか、最後のインスタ投稿にも哀しみの声が寄せられています。

関連記事:りゅうちぇる、豊胸した?明らかな胸の膨らみにネット騒然「胸はどっから来たん?」

スポンサーリンク

ryuchell(りゅうちぇる)さん、死去 自殺を図ったか

12日、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが、都内のマンションで死亡しているのが発見されました。

死因については詳しくはわかっていないものの、現場の状況から警視庁は自殺をはかったとみて捜査が進められています。

りゅうちぇるさん、数日前まで通常通り仕事に励んでいたものの、12日に渋谷区笹塚1-29-3にある所属事務所「比嘉企画」の事務所で遺体となって発見されました。

同事務所には、りゅうちぇるさんの元妻でタレントのpecoさんとりゅうちぇるさんの2人が在籍しております。

バラエティタレントとしても人気だったりゅうちぇるさん。

突然の訃報にネット上からは、

《りゅうちぇるマジか、、 あの人だけは周りに何言われても強く生きてる人だと思ってたけどやっぱ限界だったんかな》

《りゅうちぇる亡くなったってびっくりしてんけど…》

《りゅうちぇる…ショック…》

《事務所で死んだ…って見て、りゅうちぇる?!本当に?って思ったら、 ニュースでも。 実感がわかない…。》

《りゅうちぇる。ちょっと言葉が出ない。》

《信じられない、りゅうちぇる…》

などといったコメントが寄せられています。

関連記事:りゅうちぇる、流行りの『地雷メイク』で女装姿を披露…別人級の”盛れ”具合にファン「可愛すぎる」

スポンサーリンク

りゅうちぇるさん、自殺の原因は何?誹謗中傷が寄せられていた

事務所にて自殺を図ったというりゅうちぇるさんですが、自殺の原因は何だったのでしょうか。

りゅうちぇるさんをめぐっては、2022年に「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、夫であることには、つらさを感じてしまうようになりました。」と、元妻であるpecoさんに明かし離婚届を提出。

こうした言動に、ネット上からは批判が相次いでいました。

そして、今年7月3日にはTwitter上にて一般人が「りゅうちぇる、 ぺこに自分の子供産ませて世話もさせて自分はサッサと子供とぺこから離れてぺこにそっくりな見た目になってんの、なんかそういうエグい生態の生き物みたいで怖い」 (原文ママ)と投稿。

現在は当該ツイートはおろかアカウントごと削除をされていますが、同日にりゅうちぇるさんは自身のTwitterで「耐えようっ」と意味深なツイートをしております。

りゅうちぇるさんは、上記のようにネット上から誹謗中傷を受けるようなことが多く、それに耐えきれなかった可能性は十分に考えられます。

ちなみにですが、他にもりゅうちぇるさんに対して心無い言葉を浴びせるなど誹謗中傷をしてたアカウントですが、訃報を受け軒並み削除されている模様です。

なお、りゅうちぇるさんが自殺を図ったタイミングですが、これは元妻のpecoのさんと長男のリンクくんが、5歳の誕生日を祝うためにグアムを訪れている期間で、日本にいない時。

つまり、家族がいないタイミングを見て事務所で自殺を図ったということになるのです。

▼pecoさんと息子のリンクくんの様子

この投稿をInstagramで見る

Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿

ネット上からは、pecoさんや長男のリンクくんを心配する声も寄せられています。

関連記事:りゅうちぇる、ヒゲを伸ばして…見た目が仰天チェンジ!ワイルドな一面にファン「振り幅がすごい」

りゅうちぇるさん、鍵垢のインスタでは元気な姿も

りゅうちぇるさんですが、非公開にしているインスタグラムのアカウントでは、亡くなる4日前にも元気な姿を見せています。

そこでは、トレードマークの金髪を辞めた姿を投稿しており、「とあるお仕事が始まる事情で黒髪に戻しました」と報告をしていました。

このインスタグラムの投稿にも「え?なんで、、、りゅうちぇる早すぎる」、「え、待って、嘘でしょ…」といった悲しみの声が寄せられています。

直近まで元気な姿を見せていたりゅうちぇるさんであるだけに、ファンが悲しむのも無理はりません。

りゅうちぇるさんのご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)

りゅうちぇるさんのプロフィール

名前:りゅうちぇる

本名:比嘉龍二

生年月日:1995年9月29日

身長:172 cm

体重:56 kg

出身:沖縄県宜野湾市

りゅうちぇるさん、タレント、モデル。読者モデルとして活動する傍ら、2014年頃からは「ジェンダーレス男子」の先駆けとしてテレビ番組への出演が増える。

2015年に出演をした「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)では、当時、恋人だったpecoと共に出演をし強烈なインパクトを残しお茶の間の人気者に。

2016年にはpecoと結婚をし、2018年7月11日 、第1子となる男児が誕生。

同年には「イクメンオブザイヤー」の座にも輝いている。

バラエティ番組にも引っ張りだこだったものの、2022年には自身の価値観の理由から離婚へと発展。

pecoとは以降、人生のパートナーとして生活をしていた。

ちなみに、5人兄弟の末っ子であり、姉にはシンガーソングライターの比花知春がいる。