文:Quick Timez 編集部

深田恭子、新ドラマでの呂律の回らない様子に心配の声「やっぱおかしいと思った」

深田恭子
画像:時事通信フォト

女優の深田恭子さんと福原遥さんがダブル主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系列)の第一話が11日に放送。

第一話を見た視聴者からは、深田さんの呂律が回っていないと心配の声が寄せられました。

同ドラマの今後の見どころも併せてご紹介します。

関連記事:深田恭子、久々のバラエティ出演も心配の声「本調子じゃなさそう」「別人みたい」

スポンサーリンク

深田恭子、新ドラマでの呂律に心配の声

女優の深田恭子さんと福原遥さんがダブル主演を務める「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系列)の第一話が11日に放送されました。

アラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子を深田さん、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖を福原さんが演じます。

有栖は亡き母の影響で、海外でキュレーターになることを夢見る、ごく普通の高校3年生。美術館の学芸員の資格をとるため、推薦で大学進学も決まっていました。

しかし思いがけない妊娠によって18歳の有栖の人生が大きく変わることに…。

一方瞳子は、現代アートを扱う会社でアートとビジネスをつなぐ仕事をしている、やり手のビジネスパーソン。

もうすぐ40歳になるものの、10年間、恋愛とは無縁。

18歳の妊婦と40歳目前の社会人。

年の差も倍以上、立場も違う二人が偶然出会い、お互いの人生を変えていくことになります。

2人の女性のシスターフッド(=女性同士の連帯や絆)や、それぞれ訳あり男子との恋が描かれていきます。

この第一話を見た方々からは内容のことだけでなく、心配の声があがっています。

《深キョン、呂律微妙だし、声もかれてるし、ボーッとしてるし。やはり復帰が早かったのでは》

《やっぱおかしいと思ったんだよ!深キョン呂律まわってないよね!?”深キョン 呂律”で検索したわ》

《深田恭子、ろれつ回ってないけど、本当に大丈夫なの?》

《深キョンの呂律が回ってないしゃべりが心配》

そう、深田さんの呂律に注目が集まっていたのです。

深田さんは2021年5月26日、医師から適応障害と診断され、治療に専念するために活動を休止することを発表。

2021年9月2日に適応障害による休養を終え活動再開し、今に至ります。

もし、適応障害の影響であれば、もう少しゆっくり休んでいただきたいものです。

関連記事:深田恭子、頬がコケやせた姿に心配の声続々「ちゃんと食べてるの?」「また痩せてる」

スポンサーリンク

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第二話の見どころは?

アートカフェ「Color」でバッタリ再会した加瀬(上杉柊平)から、金沢でキスしたと聞かされ瞳子は動揺。

一方、実家に戻った有栖は、市郎(安田顕)に話があると切り出し、その帰り道に有栖は空腹で倒れている祐馬(鈴鹿央士)に遭遇します。

市郎が作った惣菜を祐馬に渡す有栖。

これが、有栖に一波乱巻き起こすことに…。

そんなある日、有栖はアートカフェのバイトとして市郎に許可を得て正式に働き始めます。

瞳子が有栖をタクシーで送り届けて車を出そうとした瞬間、突然響き渡る有栖の悲鳴…。

瞳子が慌てて外に出ると、そこにいたのは…!?

出産を決意して大学の勉強も諦めることなく、自分ひとりで頑張ろうとする有栖。

アートカフェで働きながら、大学の友人の勧めで在宅バイトも始めます。

そんな無理をしてしまう有栖の姿を見て、瞳子は驚くべき提案をするのです。

今後の主人公2人の友情と、それぞれの恋の行方が気になります!

(文:Quick Timez 編集部)

関連記事:深田恭子、痩せすぎた近影にファンから心配の声「別人みたいになってる」「手もブルブル震えてる」