SNSで最新の記事を受け取る

中居正広、退所して以降CMが1本も来ず、ジャニーズからの圧力の可能性が…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

18日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

同番組のMCを担当するタレント・中居正広さんが放送中、ある仕事が全くないことを告白。

その告白にファンから「絶対におかしい」、「不自然」と疑惑の声が上がっています。

ファンがざわついた、その仕事とは?

ad
スポンサーリンク

中居正広にもジャニーズ事務所の「圧力」が?仕事上に生じた異変告白にファン「不自然」とざわつく…

18日夜に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCであるタレント・中居正広さんが、とある仕事が全くこないと悩みを打ち明けるシーンが。

今回、番組の冒頭で同じくMCを務めている落語家・笑福亭鶴瓶さんを遊びに誘った中居さん。

しかし、「CMの撮影で朝早いから、無理」と断られてしまうことに。

すると、「現場の人に『使ってや』って宣伝してくださいよ、俺(CMの仕事が)1本もなくて」と、衝撃の内容を告白したのです。

芸能界で活躍するタレントにとって、企業からテレビCMの仕事依頼を受けることは「勝ち組」である証拠。

ギャラも1本あたり相場「2000万円」と言われているほどで、タレントとしては何が何でも受けたい仕事なのです。

しかし、そのCMの仕事が全く来ない状況に、番組を視聴していたファンは首を傾げました。

「知名度もあるのに、仕事が来ないっておかしいよね?」

「中居くんがCMの仕事を拒絶してるんだと思ってた」

他局バラエティ番組が集計した「日本人知名度ランキング」では、織田信長、志村けんさんなどを押さえて第7位にランクインした中居さん。

圧倒的な知名度があるにもかかわらず、CMの仕事がないことに「不自然」だと指摘したのでした。

またファンの中には、「もしかしてジャニーズが?」と昨年、ジャニーズ事務所が特定のタレントを出演させないようテレビ業界に圧力をかけていたことを公正取引委員会に注意された事実を持ち出して疑う人物も。

中居さんがCMの仕事を失ってしまった原因はハッキリとしませんが、かつて明治製菓や日清食品など大手企業8社と契約を結んでいました。

それが現在、「0」になってしまった事実には違和感を覚えざるを得ません。

【関連】中居正広、旅番組は出演NG?タカトシ・トシも「大変だ」と語る、その理由とは?

 

スポンサーリンク

中居正広のCM出演はこれから?ジャニーズ時代末期にCMに出演できなかったワケ

現在、テレビCMの仕事が全くないことを告白した中居正広さん。

中居さんはSMAPが解散後、およそ3年の間、ジャニーズ事務所に在籍していました。

ただ、SMAP解散後の2017年以降からCM出演は「0」になっています。

しかし、その裏にはジャニーズ事務所と中居さんの微妙な関係が影響していたからなのだそう。

「広告代理店関係者によればSMAP解散後の中居さんには、『いつジャニーズ事務所を退所するかわからない』推測がつきまとい、それでCM出演依頼を取りやめる企業が続出したと言われています」(芸能ライター)

テレビCMになると、その放送は長いものは1年間にも及びます。

しかしもし、中居さんがその放送期間の途中でジャニーズ事務所を退所してしまった場合、放送を打ち切りにするしかなく、企業側に多大な損害が出てしまうのです。

そのため、ここ数年は中居さんにCM出演を依頼することができなかったのだと言われています。

しかし、今年4月から自由の身になった中居さん。

「来ない」という裏で、すでに大手企業の出演依頼が殺到している可能性も?

(文:有馬翔平)