当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広、木村拓哉と一緒にサーフィンに?『仰天ニュース』で千秋が暴露したエピソードにファン騒然

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

世界中で過去に発生した子供の誘拐事件を特集した1日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

すると、この日18歳の娘を持つゲストとして出演したタレント・千秋さんが妊娠中に経験したMC中居正広さんのある「神対応」を暴露する出来事が。

しかし、「神対応」にかかわらずファンの間では動揺が広がることに。

スポンサーリンク

中居正広、妊娠中の千秋へ見せた「神対応」

1日、世界中で過去に起きた子供の誘拐事件を特集した「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、ゲスト出演したタレント・千秋さんが中居正広さんのある「神対応」を暴露するシーンがありました。

誘拐事件から自身の子供の話題が持ち上がったこの日の放送。

「もう18歳になりました」と千秋さんが子供の年齢を明らかにすると、「千秋ちゃんの子供が18歳ってマジで?」と驚いた様子の中居さん。

中居さんと千秋さんの娘の間にはある縁があるようで、それは千秋さんが妊娠している時、千秋さんが中居さんらが参加する草野球チームの試合を観戦しに訪れた際にありました。

妊娠中の千秋さんは立って観戦するのが非常に辛く、ただ周囲にベンチもなかったため仕方なく地べたに座るしかなかったのだそう。

するとその千秋さんの様子を見た中居さんが駆け寄り、「大丈夫?」、「そこに座ると汚れちゃうから俺のサーフボードを貸すよ」と愛車からサーフボードを複数枚持ってくると、それを重ねた上に千秋さんを座らせたのでした。

妊娠時の千秋さんに見せた神対応に当の中居さんは「もう1回言ってくれる?」とドヤ顔。

ただ中居さんの人柄が伝わってくる暴露話に「感動した」、「機転がすぐにきく中居くんさすがすぎる」とファンからは賛辞が集まっていました。

スポンサーリンク

「それが仰天ニュースだよ!」サーフボードにファンざわつく

妊娠していた千秋さんへの「神対応」が「ザ!世界仰天ニュース」の放送で明らかになった中居正広さん。

しかし、その中居さんの親切な対応にファンからも賛辞が集まりましたが、次第にその賛辞は「中居くんがサーフィン?聞いてない!聞いてない!」、「サーフィンの話が今日一の仰天ニュースだよ!」などと動揺と変わっていくことに。

ファンが引っかかったのは中居さんがサーフボードを「複数枚」所持していたということ。

「中居正広、SMAP、サーフィン…これから連想される人物といえば木村拓哉さんしかいません。過去中居さんは木村さんにサーフィンを習っていたことがあります。中居さんのサーフィンの腕前は木村さんも『ビックリした』というほどで、2人でどれだけ波に長く乗れるか競い合ったこともあるそうです」(芸能ライター)

SMAP時代、プライベートで木村さんからサーフィンを習っていた中居さん。

そのため「複数枚」のサーフボードの中には、木村さんのサーフボードもあったのではないかという憶測が広がり、

「中居くんがサーフボード?もしかして木村くんもそばにいたの?って思ってしまう」

「木村くんの顔がよぎった…中居正広が単独でサーフィンしていたとは思えない」

「中居くんへ。私、サーフボードって聞くと思い出す人がいます。木村拓哉っていう人なんですけど」

「中居正広がサーフボード持ってるの、木村拓哉がらみしか思いつかなくて死にそう」

などと、ファンの間で反響を呼んだのでした。

一時は不仲という噂もあった中居さんと木村さん。

ただ突如現れた「サーフボード」というアイテムに、在りし日を懐古するファンが続出したようです。

(文:有馬翔平)