当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中居正広、恋人の機嫌をめぐり「このままずっと悪くいてくれたら…」と明かす

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

18日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。

タレントの中居正広さんが出演しました。

中居さんは、「恋人の機嫌」について語り、深く共感したリスナーからの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

中居正広、恋人の機嫌はいいより”悪い”方が好き?

18日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。

中居さんのトークに注目が集まる場面がありました。

今年も恋人たちの一大イベントであるクリスマスが近づいてきたこともあり、スタッフから渡された「女性がもらってうれしいクリスマスプレゼントベスト5」のメモを読み上げている時、スタッフからのメモに書かれていた「中居くん彼女がいた時の…」まで文字を読むと「『彼女がいた時』って。今いないと思ってんの?これもしつれ…何これ?」とスタッフへ詰めよります。

「暗黙で、オレに気をつかって『(彼女が)いた時のクリスマス』って書いてある。なんでいない前提なんだろ」としながらも「ちゃんとプレゼントはあげてたんですか?」に「あげてないね」と振り返る中居さん。

「何あげればいいのかも分かんないし。分かんないね。ブランドとかも何が好きかも分かんないし。全然分かんないね。女心とかもホント分かんないもんなぁ…」としていました。

恋人と過ごした時に想いを巡らせたのか、中居さんは「なんか機嫌悪いな、とかさ」と、女性と共に時を過ごしている時の相手の機嫌について話を始めます。

「逆も怖いよね。なんかきょう機嫌いいなーって。なに機嫌よくしてんだよって。機嫌悪いのと機嫌いいのって、どっちがいいかなって機嫌悪い方がいいんじゃねーかって僕は思ってたりする。なんでかっていうと、しゃべんないから。機嫌がいいとすんげーしゃべりかけてくるんだもん。『あのさ~』って。『こないだ…』って。なんだよ、しゃべりかけんなよ、みたいな」と自身の体験を交えながら告白。

加えて、「機嫌が悪いとプイッみたいな感じでしょ?よっぽどそっちのがいいね。このままずっと機嫌悪くいてくれたらいいなって」など、恋人にはいつも不機嫌でいて、自身の時間を大事にしたいマイペースぶりを炸裂させます。

一連のトークに、リスナーからは

《俺も昔、彼女が部屋に遊びに来てた時「早く帰れよ」って内心思ってたから、分からんでもない(笑)》

《女だけど分かる。この人いつ帰ってくれるのかなー。ここ私の家なんだけどなー。そんなにくつろがないでおくれ、と思ってたもん》

など、共感する書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

中居正広、今回もあまのじゃく体質を発揮

今回、スタッフから「あまのじゃく」と指摘され、逆張り体質をまたも炸裂した中居さん。

もちろん、どこまで本音なのかは分かりませんが、ファンの間では「あまのじゃく中居くん」として、少しひねくれた考え方を微笑ましく感じているようです。

例えば、芸能界で親交のある人物が結婚しコメントを求められると「タイムリーな時事にコメントをすることにより、その出来事を煽ってしまったり乗っかる感じがあり」とのことで、少し期間をあけてその話題に触れるなど、淡々としたもの。

今回のラジオでも、昨年メイクさんや衣装さんなど中居さんを担当する女性スタッフ数人へ、自身も含めお揃いのデニムをプレゼントしたことを思い出した中居さん。

「2、3カ月に1回、そのスタッフが『あした』とか『あさって』と声かけしてるわけじゃないけど、みんなそのデニムをはく日があって」とハレの日があることを明かします。

しかし、中居さんはこれに対して「気持ちわりぃなと思って」、「その日に限って僕ははいてない」と続け、どのあまのじゃく体質にスタッフはこらえきれずに笑い声を漏らしていました。

一体、どこまでが本音なのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)