文:有馬翔平

中居正広「延々と待たせるね…」 待ち合わせの女性に対する、マイペースな一面が話題に

24日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系列)。

同番組のMCを担当する中居正広さんが、ダメ男な部分を告白。

共演者もそのダメダメぶりに、驚きを隠せませんでした。

一同が驚愕した、中居さんのダメ男ぶりはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広はダメ男?「延々と待たせるね」

24日夜に放送された「中居くん決めて!」(TBS系列)。

この日、「なぜかダメ男に惹かれる女子SP」が放送。

交際した相手の性格が、ひどすぎたという女性タレントらが登場しました。

「炎天下で8時間待たせた」、「消費者金融で借金させられた」など信じられないようなエピソードが次々と飛び出してくる中、MCを担当する中居正広さんに、「女性が来るまで何分待つことができるか」という質問が。

中居さんは、待ち合わせ場所が飲食店なら「食べながら待つ」、コンビニ前だったら「行かない」と言いつつ15分は待つそう。

基本的に待ちたくない中居さん、逆に「待たせるならどれくらい?」と聞かれると「延々と待たせるね」と、告白。

中居さんは、どこかへ行く約束をしても途中で行く気が失せてしまうことが。

ただ、その時はその時で相手に連絡をすれば良いものの、「怒られたら嫌だな……」という気持ちから連絡ができず結果、延々と相手を待たせてしまうのでした。

これには、出演していた一同から驚きの声が上がります。

中居さんの話に、「血液型何型ですか?」と食い下がってきたのは、元衆議院議員でタレント・金子恵美さん。

金子さんは自分を振り回してきた男性が、「血液型B型のサッカー部」だったことから、中居さんの血液型が気になったようです。

しかし、中居さんはA型で、サッカー部ではなく野球好きなので金子さんの統計からは外れています。

 

スポンサーリンク

中居正広はダメ男を自覚?女性からはモテない!

待たせた相手は、延々と待たせる中居正広さん。

中居さんは、他人のことを気にかけないマイペースな性格で有名ですが、それを自身で自覚しているようです。

「女の人にモテない」と自己分析もしている中居さん。

そのため、女性にアピールする時は、初め少し優しく接してあげるよう。

すると、女性の方から中居さんに寄ってきてくれるそうですが、最終的に中居さんは気にかけなくなります。

このような性格を暴露して、度々「信じられない」と言われてきた中居さん。

ただ、マイペースな性格だったからこそ、SMAPが解散した後もジャニーズ事務所に残り、ソロでの活動を貫き通すことができたのではないでしょうか。

中居さんが口にする欠点は、美点でもあります。

是非、その性格をこれからも貫き通してほしいと思います。

(文:有馬翔平)