文:Quick Timez 編集部

中居正広「帰ってきたぞ」自身のラジオ番組に復帰も…代役を務めた後輩へ愛のあるイジリを連発

中居正広タレント
画像:時事
スポンサーリンク

14日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送系列)。

休養から復帰し、中居正広さんが出演しました。

代役を務めた、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんへの愛情たっぷりの辛口な感想など、久しぶりに中居節を堪能できたリスナーからは喜びの声が書き込まれました。

スポンサーリンク

中居正広、自身のラジオ番組に復帰「帰ってきたぞ」リスナー大喜び

14日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送系列)。

2022年11月から年内いっぱいをめどに休養していた中居正広さんが復帰し、出演しました。

中居さんは、ラジオの冒頭で「か〜ええってきたぞ、か〜ええってきたぞ、産まれた時からな〜か〜い〜」と、ヒーローアニメ『帰ってきたウルトラマン』の主題歌メロディーに合わせて登場し、新年の挨拶。

若干、かすれた声で話し始めますが、声が枯れているのは「暖房の問題。昨日の夜つけたら声がガラガラになっちゃった」と話し、就寝中に寒くて目が覚め暖房をつけたまま再度眠ったことが原因だったようです。

同番組に中居さんが出演することが予め報道されていたこともあり、ファンからの熱視線は番組へのお便りにも比例。

中居さんは「このお手紙、ざっと80枚ぐらい?」ととぼけますが、スタッフは苦笑しながら「もっとあります」との軽い掛け合いからも分かるように、リスナーにとっては待ちわびた放送回となったようです。

藤ヶ谷さんを代役に指名した理由は、「僕よりもこの番組また見たいと思わせてくれる人」だったことを明かしますが、藤ヶ谷さんを「シーハーハー」と連呼。

2ヶ月間にわたり、代役を勤め上げたことについて「本当にありがたく思ってますよ、あんまり言いたくないですけど」と、照れながらも感謝を伝えたかと思うと「(藤ヶ谷さんに対して)苦情こなかったですか?このハガキは苦情のハガキ?違うの?ないの?マジで?オレが一人で言ってるだけ?」と、皮肉たっぷりなイジリを見せていました。

スポンサーリンク

中居正広、復帰に心からのエール殺到

今回、中居さんの待ちに待った復帰で沸きに沸いた同番組。

代役を務めた藤ヶ谷さんには、心から感謝している様子が伺え、「借りできちゃったな」としつつも、「でも(お返しをしてほしいなど)そういうことを言う子じゃない」とその誠実で実直な人柄を讃えます。

中居さんは14日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系列)でも地上波の復帰を果たしており、その元気な姿と声をお茶の間に届けました。

中居さんは2022年夏に急性虫垂炎のためいくつかの番組を欠席。

その後、一時復帰し出演した際は、その激痩せぶりが話題となりましたが、この日の出演に際しては

《元気そうじゃん》

《休養前より顔色良いし、少し太った感じよ》

など、安心した視聴者からの書き込みが殺到。

共演者から、当時の中居さんの体調が芳しくないことを肌で感じ、案じていたと声をかけられましたが、もうすっかりその心配は払拭されたようです。

共演こそしていないものの、朝の情報系番組『スッキリ』(日本テレビ系列)でMCを務める加藤浩次さんは「元気そうでよかった」と発言しつつ、働きすぎであったことをほのめかし、「もっと休める社会になるとよい」という自身の見解を述べました。

続けて「待っている方たくさんいると思うので、頑張って欲しい」と、画面越しに心からのエールを送った加藤さん。

同業者も中居さんの復帰は嬉しい出来事だったようです。

(文:Quick Timez編集部)