SNSで最新の記事を受け取る

中居正広、『新しい地図』へ合流間近か?金スマでの口パク発言に、ファンの期待も膨らむ

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

14日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

同番組のMCであるタレント・中居正広さんが、歌手活動へ復帰を匂わせるような発言を口に。

その内容に、ファンから「さすが!」と褒め称えるファンの声が続出しました。

ファン大歓喜の、中居さんの一言とは?

【関連】中居正広、旅番組は出演NG?タカトシ・トシも「大変だ」と語る、その理由とは?

ad
スポンサーリンク

中居正広、「新しい地図」合流の兆し?ファンが「ありがとう」と感謝した、番組での意味深な変化とは?

14日夜に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

この日、番組MCの中居正広さんが、今後の歌手活動に言及する場面が。

俳優・菅田将暉さんをスタジオに招いた今回の放送。

今月21日に公開予定の映画「糸」に出演している菅田さん、エンディングでも中島みゆきさんの名曲「糸」をカバーしたことを明かしましたが、同映画の監督から「やってほしい」と手紙を受け取ったことで主題歌を担当することになったのだそう。

すると、「(頼まれても)俺だったら断るね」と菅田さんの立場を自分に置き換えた中居さん。

歌うことを嫌がる様子の中居さんに、菅田さんが「これからも歌わないですか?」と尋ねると「口パクがいい」と回答したのです。

SMAPの時代から歌唱力がイマイチだと評価され続けてきた中居さん。

いつ、どこで、口パクをしていたか詳細には言及しませんでしたが、「口パク極めた感じがするな」、「誰よりも上手いと思う」と豪語したのです。

すると、一連の流れを観ていたファンは歓喜。

「歌うことを否定しなかったってことは、そういうことでいいんですよね?」

「中居さんに歌う意志があるということか!ありがとうございます!」

と、歌手活動を否定しなかったことに喜びを爆発させたのです。

さらに、「口パクがいい」と発言したことについても、

「『口パク』は個人じゃできないし、グループに戻りたいってことなのかな」

「早くSMAP再結成してくれ!」

と、期待に胸を膨らませていました。

 

スポンサーリンク

中居正広、SMAPに未練が?番組で生じたある変化とは?

歌手活動、そしてグループ活動への意欲を匂わせた中居正広さん。

SMAPが解散してから4年、これまで度々中居さんに「SMAP再結成」、香取慎吾さんら「新しい地図」への合流の噂が囁かれてきました。

しかし、中居さんはこれまで噂を否定するどころか、「SMAP」という言葉さえ口にはしてきませんでした。

ただ、その態度にもわずかな変化が。

先月に放送された「中居正広と金曜日のスマイルたちへ」ではSMAPを連発して口にし、さらに今回の放送でもSMAPのメンバーである草なぎ剛さんのエピソードを披露したのです。

今までとは打って違い、SMAPの話を積極的にするようになった中居さん。

もしかすると、ファンが期待するようなサプライズがあるのかもしれません。

(文:有馬翔平)