文:Quick Timez 編集部

和牛・川西の結婚相手は竹内アナ似?顔画像や子供、出会いの馴れ初めなども解説!

12日、人気漫才コンビの和牛が解散することが発表されました。

ツッコミ担当の川西賢志郎さんが遅刻を繰り返すボケ担当の水田信二さんに愛想を尽かしたといわれています。

川西さんはかつて「よしもと男前ランキング」で2位にランクインするほど、その誠実そうな佇まいが人気。

今回は、そんな川西さんの結婚相手はどのような女性なのか調査してみました。

スポンサーリンク

人気漫才コンビ・和牛が解散!もはやコンビ仲は修復不可能

12日、人気漫才コンビの和牛が2024年3月末日をもって解散することが所属している吉本興業を通じて発表されました。

解散しても双方は引き続き吉本興業に所属し、芸人としてそれぞれの道を歩むとのこと。

解散に至った経緯としては、二人の漫才やお笑いに対する方向性のズレ、ボケの水田信二さんが立て続けにした遅刻にツッコミの川西賢志郎さんが業を煮やしたためともいわれていますが、コンビ仲としては数年前から関係修復が難しいほど悪化の一途を辿っていたといいます。

現在、全国ネットでのレギュラー番組は『天才テレビくん』、『テキシコー』(共にNHK Eテレ)とラジオの『和牛のモーモーラジオ』(文化放送)のみで、今後の番組出演については担当者と相談の上、決めていくよう。

劇場出演については各劇場で続々と「休演」が発表されています。

スポンサーリンク

和牛・川西、結婚相手はどのような女性?

漫才に対し非常にストイックで熱量高く取り組んでいた川西さんですが、2022年11月5日発売の『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)の連載コラム「和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。」内にて、一般女性との結婚を発表しています。

1984年1月生まれの川西さんなので38歳とやや遅めの結婚となりましたが、お相手は一般女性であることから、名前や顔写真は公表されておらずネットで調べても分かりませんでした。

コラム内で「先月、僕は入籍した」としながらも、「実際にこれを書いている時点では、まだ独身だ」とタイムラグがあることを明かしており、発売日には既婚者となっていることから執筆時期を鑑みて10月の良き日に入籍したとみられます。

川西さんの好きな女性のタイプは「昭和が生んだ爆乳」とパンチのある表現ですが、コラム内では結婚について自身を「物件」に例え「自分という物件を選んでくれた住人」と表現。

他には以下のように

・築年数が僕より浅い(年下の女性であることを示唆)

・外壁や門構えなど人目に触れるところは豆に手入れがされており綺麗(美容に気を使い清潔感のある女性)

・中へ入った印象は、とても温かみがある落ち着いた雰囲気(癒し系)

・程よく生活感がある(質素)

・もし大きな揺れがやってきても、しなやかな心で壊れないように守ってくれる免震構造(愛情深い)

など、独特の言い回しで表現していますが、情熱的な関係ではなく穏やかで温かな信頼関係を築き、そこに安心感を覚えるお二人だったのでしょう。

川西さんは熱愛報道が少ないものの、愛媛県のローカル番組『和牛のA4ランクを召し上がれ』(南海放送)は、コンビ初の単独冠番組で現在まで続いており、そこで共演している南海放送アナウンサーの竹内愛希さんとの熱愛疑惑が囁かれたことがありました。

そこから同じ「竹内」つながりで、川西さんの妻は元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとなった竹内由恵アナと似ているという噂が出回るようになったよう。

南海放送の竹内アナとは、番組内で相性の良さを発揮させているものの、川西さん自身がラジオ番組内で交際疑惑を完全否定しています。

和牛・川西に子どもはいる?妻との馴れ初めは?

自身のSNSや昨今の結婚発表の場と化しているラジオ番組はおろか、所属している吉本興業を通じてではなく、連載中のコラムで発表するなど何ともシュールな形を取った川西さん。

しかし、その後、コンビの不仲が悪化したのが原因なのかバラエティ番組への露出が急速に減ったこともあり、川西さんの口から自身の結婚について明かされた機会はほぼありません。

調べてみると、1日に都内の秩父宮ラグビー場で行われたジャパンラグビー リーグワン×イオンモール『地域共創パートナー』締結式に登壇し、そこでラグビーとプロポーズにまつわるエピソードを披露した様子。

ほっそりとしたイメージとは裏腹に、中学から高校にかけてラグビー部に所属していた川西さんの影響で妻もラグビー好きになったことを明かしました。

そして「ウチの場合は僕が奥さんに惚れて恋に落とした」と語ったことから、馴れ初めは分からずとも川西さんが積極的にアタックしたことが伺えます。

主題がプロポーズにまつわることのため、子どもについてはあえて言及していない川西さんですが、幸せそうな新婚生活を送っているにちがいありません。

今はコンビの解散で感情の起伏が大きな時期かもしれませんが、いつか、川西さんの口から妻や子どもなど家族の幸せそうなエピソードを聞ける日が来たら、ファンとしてはこんな嬉しいことはないのではないでしょうか。

和牛の川西が元気ないのは鬱?理由3つと心臓移植したからテレビに出ない説も解説

(文:Quick Timez編集部)