文:服部慎一

和牛・水田信二、たむけんのグループLINEから「出て行け」と言われ…蛍原徹も「誰がお前のこと誘うねん」

和牛 水田信二
画像:時事

30日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)。

この日は「先輩に可愛がってもらえない芸人」という企画が放送され、お笑いコンビ・和牛の水田信二さんが出演をしました。

水田さんが先輩から可愛がってもらえないという理由に、スタジオからもツッコミの声が寄せられています。

スポンサーリンク

和牛・水田信二、たむけんのグループLINEをめぐり一悶着

30日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)にお笑いコンビ・和牛の水田信二さんが出演。

この日の「先輩に可愛がってもらえない芸人」というテーマにおいて、先輩芸人であるたむらけんじさんのLINEグループをめぐる不満をあらわにしました。

同テーマのあるあるを話すコーナーに差し掛かると、水田さんは「たむらけんじさんのLINEグループがあるんですよね。芸人とかスポーツ選手とかも入っているような。80人〜90人くらい入っているような。」と大人数が参加しているグループLINEがあることを告白。

そのグループLINEで「7〜8年くらい前ですかね?たむらさんが、今度こういうイベントあるからぜひ来てねみたいな。」とイベントの誘いがあったことを明かしていました。

「『了解しました!行きます!』みたいなのが30件くらいバーってきて、イラッときて『了解しました』や『分かりました』はいらないと思いますってすごい長文で送ったら、みんなで盛り上がっていたLINEグループがビタって止まって…。」と水田さんが持論を展開したところ、たむらさんから「みんなと仲良く出来んねやったらお前が出ていけ」と叱責をけたそう。

このエピソードにはスタジオからも「しっかり怒られてる。」、「大人でもあるんですか?」などのリアクションが。

「了解しました」と返信を送るメンバーについて「1人目〜2人目はまあしょうがないですわ」とした上で「でも、3人もついたら、4人目、5人目が『俺も送らなアカンか』ってなってくるじゃないですか?そういう後輩を育てているのもたむらさんやなと思うと、たむらさんが一番悪いんじゃないかなって思って」などとコメント。

これにはMCの蛍原徹さんも「誰がお前のこと誘うねん!」と可愛げのない水田さんに愛のあるツッコミを見せスタジオは笑いに包まれていました。

スポンサーリンク

和牛・水田が実際に送った文面

2018年1月25日に放送された「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演をした和牛の2人。

水田さんの性格について相方の川西賢志郎が暴露する場面があり、その際も「アメトーーク!」同様にたむらさんのグループLINEをめぐる騒動について語っていました。

水田さんはこの当時も「了解しました」、「行けない」などはいらないと指摘。

すると番組内では実際に送ったとされるLINE画面が表示されていました。

自身の性格を「嫌な持論を持っているやつ」と評している水田さん。

グループLINEでもその性格がつい出てしまったようです。

(文:服部慎一)

▼和牛・水田が実際に送った文章

了解しました、わかりましまた、 だけのLINEはいらないんじゃないでしょうか?

連絡事項とか情報が埋もれて、見逃す可能性ありますし。

生意気な意見で申し訳ないです。

グループから外されても、何も文句言えないくらい生意気な事を言いました。

たむらさん、皆さん、すみません。

でも 「了解です」 とか 「わか りました」とかいらないんじゃないでしょうか。

あと、「行けないです」とか 「無理です」 とかもいらないんじゃないでしょうか。

行ける人間の返事を知りたいのにそれが埋もれて見逃す可 能性あると思うんです。